どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「上向きの犬のポーズ」

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30代、40代からでも、硬い体の人が、

体を柔らかくする半年間」チャレンジです!

 

今月初日から練習してきた、今月の「基本ポーズ」3つに、

今週から、「週替わりポーズ」を1つずつ追加していきます。

 

ぜひ、これをつなげて、「ヨガ・フロー」で、

毎日やってみて下さい!

 

今月、1週目のポーズは、これです!

 

「今週のポーズ」その1、「上向きの犬のポーズ」(アップドッグ)

先月、「ダウンドッグ」のポーズをやりましたが、

今月は、その反対向きな「アップ・ドッグ」をやります!

 

今週のポーズは、「上向きの犬のポーズ」(Upward Faceing Dog pose)です。

 

基本ポーズが、全て「座りポーズ」だったので、

ここで、ちょっと脚を伸ばしましょう!

 

やり方は、

 

1)まず、うつ伏せになり、そこから両手を肩の下の位置に置き、

  体を起こします。

 

2)両手は床を押し、足の甲でも床を押します。

  ヒザは床から少し離した位置でキープします。

  太もも、お尻は引き締めて、安定させます。

 

3)肩甲骨をやや中央に引き寄せ、胸は前に向けます。

  できそうな人は、さらに上向きに上体を反りましょう。

  (脚が浮き過ぎない範囲で!)

 

シンプルなポーズですが、形をパーフェクトに決めるのは、

なかなか難しいですね~。全身に効きます!

 

このポーズは、うつ伏せから、ゆっくりと形を作っていく分には、

体を痛めることはありません。

 

ご自分のベストな上体の位置で、キープして下さい!

 

硬い体を早く卒業したい人は、「ヨガ・フロー・クラス」へ!

やり方が、写真と説明文だけでは、イマイチよくわらかない、

体が柔らかくなる実感がない、という方は、

ぜひ、「ヨガ・フロー・クラス」にご参加下さい!

 

 

硬い体の人は、体の動きが複雑化しているために、

思い通りに、体が動かしにくくなっています。

 

直接アドバイス受ければ、一発でコツが飲み込めます!

 

お一人で悩む時間は、なるべく少なくして、

早くコツをつかんで、毎日のヨガポーズを実りあるものにしましょう!

 

ヨガは知れば知るほど、楽しいものになります!

 

一緒にヨガ・ポーズをとって、硬い体から早く卒業しましょう!!

 

ご参加お待ちしてます!^^

 

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カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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