どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「半月のポーズ」

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体の硬い人が、確実に「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

毎週木曜に、1つずつ「今週のポーズ」を覚えていきます。

 

月初めに覚えた「基本ポーズ」3つに続けて、

今週のポーズを練習してみて下さいね!

 

さて、今週のポーズは、ちょっと難しいです。

 

私も、上の写真を撮った時は、実はあんまり練習できていなくて、

あんまり良い写真になっていません。。。

 

初めてやる方は、場合によっては、

バランス崩して倒れる可能性あります!!

 

狭い場所でなく、広い場所でまず試してみて下さいね!!

 

でも、慣れてくると、なかなか気持ち良くて、

楽しいポーズですよ! チャレンジしてみましょう!!

 

「半月のポーズ」のやり方とコツ

今週のポーズは、「半月のポーズ」(Half Moon pose)です。

 

写真の通り、左側に体を向ける方法で説明します。

 

1)まず両脚を広げて立ち、体を倒す側の左足つま先を外側に向けます。

 

2)両腕を肩の高さで水平に広げます。

 

3)そのまま、左ヒザを軽く曲げて、体を左に倒して右脚を床から離します。

 

4)左手を床につけて、左脚は伸ばし、体のバランスを整えます。

 

5)上体は右側に開いて、両腕・両脚を伸ばしたままキープします。

 

コツは、いきなりこの形を作ろうとせず、

ゆっくりと、バランスのとれるところを探すことです!

 

両脚は、きっちり伸ばすようにしましょう!

 

このポーズも、床につく腕で体を支えるのではなくて、

腹筋、お尻の筋肉をしっかり使います。

 

このように、ちょっと難しいけど、

バランスをとるポーズもやっておくと、

体の位置感覚を把握するセンサーが活性化して、

柔らかい体になりやすくなります!

 

転倒に注意しつつ、チャレンジしてみて下さいね!

 

恐らく、左右でやりやすさが違う人が多いので、

まずは、やりやすい方向で練習しましょう!

 

上手く出来ると、お尻がふわっと緩みます。

全身がスッキリとしますよ。

 

「ヨガ・フロー・クラス」、連休中にあります!

 

次回の「ヨガ・フロー・クラス」は、19日(日)11時~です。

 

もし、この半月のポーズや、その他の今月のポーズで、

わかりづらい、体が柔らかくなる実感がしない、という方は、

ぜひ、私と一緒にやりながら、コツを捉えましょう!

 

一度、コツを捉えれば、あとは毎日、その通りにやっていくと、

どんどん体が柔らかくなってきますよ!

 

ぜひ、この1ヶ月でも、硬い体から、少しずつ卒業していきましょう!

 

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カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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