どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を休める」ヨガ・ポーズもある!

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「体を休める」ポーズも知ろう!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

2ヶ月目のゴールが見えて来ました!

 

ヨガをしたことのなかった方も、ヨガする毎日を始めて、

ちょっと体が疲れてきた頃かと思います。

 

ヨガには、「体を休める」ポーズもありますので、

ここで1つ、ご紹介しておきましょう!

 

写真の「無空のポーズ」です!

英語などでは「死体のポーズ」と呼ばれてますね!

 

やり方は、以前書いたこの記事に書いてますので、

チェックしてみて下さい!

 

「休むポーズ」にも、練習が必要?! 

さて、実際に「無空のポーズ」をやってみて、いかがでしたか?

 

上の記事にも書いたように、実は、体の硬い人がやると、

意外と難しかったりします。

 

ですが、上手く出来ると、とても好きになるポーズで、

皆さんに人気があります!!

 

この記事は、ちょうど半年前のものですが、

私もまだこの時は、下半身、特に右脚が脱力してないのが見えますね~。

 

半年後の上の写真にしても、半年前よりは上達してる気がしますが、

やっぱり、右脚に課題あり。。。

 

という訳で、このポーズも、練習が必要だなと痛感しますが、

でも、ご自分が「リラックスできた!」という実感がいちばん大事です。

 

どうか、もし、ヨガで少し疲れたな~と思った時は、

このポーズで、体を回復させてみて下さい!

 

上手くできると、熟睡したのと同じ効果ありです!!

 

熱帯夜で、眠れなかった時にも、お勧めです。

 

ヨガとは、「体を柔らかくする」ことだけが目的ではありません。

 

「体と対話する」ことです!

 

ヨガする人は皆、毎日ヨガすることを「長旅」と称しています。

どうか、長旅が出来るよう、体の「一休み」も加えましょう!

 

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カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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