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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「英雄のポーズ2」

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/5dadrTnOFv/

毎日暑いですが、毎日のヨガで体が助かりますね!!

 

さて、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今月3つ目の「今週のポーズ」です!

 

今日これを初めて見た!という方も、ぜひぜひ、

ここから始めて下さい。

 

また来月から、1ヶ月分の新プログラム始まるので、

ウォーミングアップになりますよ!

 

今週のポーズ、「英雄のポーズ2」のやり方

今週のポーズは、「英雄のポーズ2」(Warrior II)です。

 

このポーズは、ヨガやる方々に大変人気のポーズですね。

 

因みに、先月も「英雄のポーズ1」というのをやりました!

脚の形は同じです! 余裕のある方は、両方やっても良いですよ。 

「英雄のポーズ2」のやり方です。(左脚が前の場合)

 

1)まず左脚を前にして、足を前後に開きます。

  左脚のつま先はまっすぐ、右脚のつま先は45度に向けます。

 

2)両腕を肩の高さで、水平に伸ばします。

  ※ 肩が上がったり、左右の高さが違ったりしないように!

 

3)そこから、左膝が90度になるように曲げていきます。

  この時に、ヒザの向きをまっすぐ!(内に入る人多いです!)

 

4)上半身は、左脚の方に向けておきます。

  腹筋をしっかり使って、前のめりにならずに、

  姿勢を起こしておきましょう。

 

肩こり、ふくらはぎによく効くポーズ!

肩こりの方に、すごくお勧めのポーズです!

 

肩こりの方に覚えておいていただきたいのは、

肩こりがひどい時、こっているのは肩だけでないのです。

 

たいていは、足腰も凝りまくっています!

 

という訳で、このポーズは、脚にも、肩にも、

同時に効く素晴らしいポーズです!

 

この「体を柔らかくする半年間」チャレンジを

英雄のポーズ1から始めたのも、そういう理由からです。

 

ぜひ、英雄のポーズ1、2とも、マスターして、

肩こり知らずになりましょう!!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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