どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「いつの間にか、体が柔らかくなる」コツ!

https://instagram.com/p/5giHQjHOC6/

 

30代、40代からでも、体の硬い人が「ヨガで体が柔らかくなる半年間

というチャレンジを思い立ったのは、何より、私自身が、

40代でも、半年間で、いつの間にか、体が柔らかくなった体験からです。

 

体の専門家とはいえ、趣味でダンスを楽しんでいたとはいえ、

自分の母よりも硬い体を何とかしたいな~と、いつも思っていました。

 

ヨガなんて無理!と思っていました。

 

ところが、1つのポーズ=ダンサー・ポーズの初心者版の写真を見て、

「これ、やってみたい!」と初めてやってみたのです。

 

その日から、私は、毎日、このダンサー・ポーズだけを

無心に、2週間やっていました。

 

すると、何だか体が柔らかくなっていたのに、

ふと気付いたのです。

 

そこから、1つずつヨガ・ポーズを週に1つずつ、

増やしていきました。

 

やっぱり、専門家として、体の正しい動かし方を知っているので、

1つ1つのポーズの効果が高まったとは思います。

 

でも、やっぱり、何度でも言います!

 

「体を柔らかくする」最大のコツは、

「毎日やること」に尽きますね!!

 

例えば、毎日やる、ということになると、

休日、どこかに出かけたとします。

 

いつ、どこで、ヨガやりますか??

 

まず出かける前に考えておくことです。

 

私は、先日のお休みに、海辺に出かけましたが、

その日のヨガ・チャレンジは、ビーチでやろう!と決めて、

ヨガマットは持っていないので、ビニールシートを持参しました。

 

そうすれば、まずビーチに着いたら、

ヨガ・チャレンジをすることから始めることができました。

 

隣りにいた友人に「一緒にやらない?」と誘ってみましたが、

友人は、砂がつくのが嫌だから、とやりませんでした。

 

ビーチヨガほど気持ちがいいものはないのにな~!と思いつつ、

一人でもヨガしました。初ビーチヨガは、最高でした!!

 

という具合に、毎日やるには、いつどこでやる、

を1日のどこかで決める必要ありますね。

 

結局、そういう毎日が、体との対話を増やし、

計画性も生まれ、オープンマインドにもなり、

その結果、いつの間にか、体が柔らかくなります。

 

体の硬い人は、その反対です。

 

いつどこでやるか決めていない、その場しのぎ、

心も閉ざされぎみ、体は硬くなる一方です。

 

写真は、「ラクダのポーズ」を初めて試みた8か月前と、

数日前のヨガチャレンジでの比較。

 

まだまだ、形がイマイチでへこたれそうでしたが、

初めてやった時の、いまだに覚えているあの「きつさ」はなく、

出来るようになりました!^^

 

最初の写真は、いかにも苦しそうですね~!

毎日やり続けることで、変わるものです!!

 

お一人で「体の硬さ」にお悩みの方も、

ぜひ、私と一緒にやる「ヨガ・フロー・クラス」にも、

ご参加してみて下さいね!

 

その場で、嬉しい効果がきっちり出ます!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ