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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「女神のポーズ」

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/5vpnftnOJR/

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

この夏の暑さが、「体を柔らかくする」絶好のチャンスです!!

 

今週のポーズ、股関節によく効きますので、

とにかく、やってみましょう!

 

このプログラムは、1ヶ月単位で、

最初の3日で、毎日やる「基本ポーズ」3つ、

毎週木曜に、「週替わりポーズ」1つずつを足していきます。 

 

という訳で、今回で、今月のポーズ全7つが揃いました!

 

ぜひ、つなげて今月の「ヨガ・フロー」を完成にさせて下さいね!

 

今週のポーズ「女神のポーズ」のやり方

今週のポーズは、「女神のポーズ」(Goddess pose)です。

 

かなりハードで、初心者にとってはやや難しいですが、

やり甲斐のあるポーズも、1つ含めてみました!

 

股関節によく効き、パワーがつきます!!

 

1)両脚を開いてがっちりと立ち、つま先を横に向けます。

 

2)ヒザが足首の位置にくるまで曲げて、腰を下ろしていきます。

  この時、体が前傾しないように、腹筋を使い、骨盤を立てておきます。

 

3)両手を上に上げます。

  この腕のバリエーションは沢山あります。

  お好きなのでやってみて下さい!⇒ 女神のポーズのバリエーション

 

もし、可能な方は、3)までの形を崩さないようにして、

カカトを上げると、難易度アップです!

 

私も初めてやった日のことを強烈に覚えていますが、

笑っちゃうほど、なかなかキツイです!

 

ですが、不思議とやみつきになってくるポーズなんですね~!

 

まだまだ、上のお手本写真も、ポーズとして甘いですが、

今月は、ヨガ・フローに含めたおかげでよく練習しています。

 

楽しみつつ、トライしてみて下さいね!

 

さぁ、これで今月のポーズが全て揃いましたので、

先週までのポーズに、この女神のポーズを足して、

「ヨガ・フロー」を今週末まで、毎日やりましょうね!!

 

来週からは、また新プログラムの始まりです!

 

今月プログラムでの「ヨガ・フロー・クラス」最終回! 

 

体を柔らかくするコツが一発でわかる「ヨガ・フロー・クラス」、

今週末、8月2日(日)に、今月の「しなやか股関節編」の内容で最終回です。

 

その次からは、8月新プログラムになります。

 

良かったら、ぜひぜひ、日曜午前のさわやかな時間を

ヨガでご一緒しましょう!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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