どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくする半年間」~しなやか股関節ヨガ・フロー(7月)、短縮動画です!

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7つのポーズをつなげて、ヨガ・フローを楽しもう!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今月の7つのポーズが、昨日で出揃いました!

 

それぞれのポーズは、下記ページにまとまっています。 

 

この7つをつなげて「ヨガ・フロー」にして毎日やると、

時間短縮しながらも、体を柔らかくする効果がアップします!

 

ぜひぜひ、この7つをつなげてやってみて下さいね!

 

7つのポーズのつなげ方(参考例)

私が実践しているつなげ方をご紹介します!

 

(前半)

1)バタフライ・ポーズ

2)座位ゲート・ポーズ(左脚を伸ばす)

3)座位開脚前屈

4)アップ・ドッグ

5)半月のポーズ(左脚で立つ)

6)英雄のポーズ2(左脚前)

7)女神のポーズ(英雄のポーズ2の脚のまま横向きで)

 

(後半)前半の逆側を、逆順で!

1)女神のポーズ

2)英雄のポーズ2(右脚前、前半とは反対側向きに)

3)半月のポーズ(右脚で立つ)

4)アップ・ドッグ

5)座位開脚前屈

6)座位ゲート・ポーズ(右脚を伸ばす)

7)バタフライ・ポーズ

 

私は、毎日、この前後半を数分でやっています。

 

もちろん、もっと、ゆっくり時間をかけてOKです。

 

15秒動画に、まとめました!

スピード・アップされて、コメディタッチに見えますが、

ざっと復習するのに、15秒で見れるのは、時間短縮で良いですね!^^

 

(前半)編

(後半)編

つなげ方は、ご自由です!

 

まずは、これを試していただいても良いですし、

前半だけでも、前後半を同じ順でもOKですよ。

 

一見、複雑そうでも、毎日やっていくうちに、

自然と考えずに出来るようになってきます。

 

「ヨガ・フロー・クラス」で、硬い体から早く卒業する!

この「ヨガ・フロー」の最終回クラスが、今週末8月2日(日)にあります!

ぜひ、股関節を柔らかくするコツをつかみに、いらして下さいね!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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