どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~8月プログラム

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30代、40代からでも、硬い体の人が「体を柔らかくする半年間

チャレンジは、1ヶ月単位のプログラムです。

 

1ヶ月のプログラムをこのページに、まとめておきます!

8月編「楽しいヨガ・フロー」です。

 

毎日、この数分のヨガ・フローをやるだけで、

楽しみながら、体が柔らかくなっていきます。

 

ただし、それぞれのポーズのコツをきっちり捉えて、

毎日やって下さいね!!

 

◆「体を柔らかくする半年間」を始める前に◆

 

◆参加方法、概要◆ 

 

◆お一人で悩まず、効果アップの「ヨガ・フロー・クラス」◆

 

◆ 今月の全ポーズ ◆

1)ニーリング・イーグル・ポーズ(Kneeling Eagle Pose)

2)立位後屈(Standing Back Bend)

3)立位開脚前屈(Wide Legged Forward Bend)

4)ツルのポーズ(Prasarita Padottanasana C)

5)飛行機ポーズ(Airplane Pose)

6)ゲート・ポーズ(Gate Pose)

7)子犬のポーズ(Puppy Pose)

 

◆ 今月の全ポーズの動画 ◆ 

 

◆今月の「基本ポーズ」1~3◆

まず、最初の3日間で、1日1つずつ、「基本ポーズ」を覚えます。

毎日、この「基本ポーズ」1~3をつなげて必ずやりましょう!

 

【1日目】

 

【2日目】

 

【3日目】

 

 

◆特急コース(股関節編その1)

【さらに柔らかくしたい人は、これも追加で!】

 

◆週替わりポーズ1~4◆

※ 基本ポーズ3つに、毎週1つずつ「週替わりポーズ」を足していきます。

【1週目】

 

【2週目】 

 

【3週目】

 

【4週目】 

 

これで、今月の「ヨガ・フロー」完成です!

 

◆「ヨガ・フロー」参考例(15秒の短縮動画)◆

 

「8月」にこだわらず、初めての1ヶ月分のプログラムとして、

いつからでも、ご活用ください!^^

 

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