どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、8月の基本ポーズ3「立位開脚前屈」

https://instagram.com/p/5_LTDjHOPr/

 

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」は、

1ヶ月ずつ、新しいプログラムでチャレンジできます!

 

毎日の暑さは、体を柔らかくするには、有利です!!

 

不思議なんですが、ヨガすることで、暑さが和らいで感じます。

冷たい物を飲み過ぎたり、食べ過ぎたりもなくなります!

 

暑いのに、体の調子が良くなります!!

 

ぜひ、体をタフに、そして、セクシーに変えたい方も、

この夏、一緒に、この楽しいヨガ・フローに取り組みましょう!

 

さて、今日で、「今月の基本ポーズ」3つが完成です。

毎日、この3つは、必ずやるポーズにしましょう!!

 

 

 

「立位開脚前屈」のやり方

今月の「基本ポーズ」その3は、

「立位開脚前屈」(Wide Legged Forward Bend)です。

 

このポーズは、ヨガ初心者の方でも、取り組みやすいポーズで、

背中、脚がよく伸び、気持ちが良いです!

 

やり方は、

 

1)まず、両足を広く開いて、ガッチリと立ちます。

  つま先は真正面に向けて、左右平行にキープしましょう。

 

2)息を吸って、良い立ち姿勢を保ち、

  息を吐きながら、上半身を前屈していきます。

 

  ※ 前屈は、背骨の一番下の方から曲げて、背中はまっすぐキープ!

  ※ 下半身は、足でしっかり床を押して、お尻を真上に向けるように!

 

3)両手は、床につけるか、両脚を抱えこむようにしてもOKです。

  そのまま、このポーズを呼吸しながらキープします。

 

7月にやった「立位前屈」、8月の「座位開脚前屈」を合わせたような

ポーズですが、これが一番やりやすいと思います!

 

ぜひ、基本ポーズ1、2、3とつなげて、ミニヨガフローにして

今月、毎日やりましょう!

 

体を早く柔らかくするなら、「ヨガ・フロー・クラス」へ!

 

今月も、体が柔らかくなるコツが一発でわかる

ヨガ・フロー・クラス」開催します!

 

「4回集中コース」も新設しましたので、

この夏、本気で柔らかくしたい!という方は、

ぜひぜひ、この夏、集中コースで励みましょう!

 

ご都合の良い日時で、ご参加可能です。

 

お一人で悩む時間は、できるだけ少なくして、

毎日の「ヨガ効果」を最大限に高めましょう!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ