どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 初めて「ヨガ」をやるには? ヨガの始め方

https://instagram.com/p/55g4_NHOBV/

 

「体の硬い人」にも、「ヨガ」がお勧め!

以前は、体柔らかかったのに!という方、

子どもの時から硬かった!という方、

自己流でストレッチやってるけど、なかなか変わらない方、

体が柔らかかったら、あんなことも出来るな~という憧れのある方へ。

 

「体を柔らかくしたい!」という気持ちが強いものの、

では、体の硬い人が、どうしたら良いでしょうか?

 

私も少し前まで、体が硬かったので、

その気持ちも、葛藤もよくわかります!!

 

上の写真は、ヨガ始めて10ヶ月で、朝起き抜け1時間後の朝ヨガです。

日中だと、もっと脚が上がると思います!

 

初めてこのダンサー・ポーズをやった時は、

足がこの半分も上がらず、片足立ちも揺れていました!

 

毎日やり続けた結果、インパクトのある(!)ヨガ写真が

こうして撮れるようになりました!^^

 

体が硬い人が、「体を柔らかくする方法」は、

「毎日ヨガ」をお勧めします!

 

体の専門家として、「正しい体の動かし方」を重視しつつ、

毎日、必ず1つはヨガポーズをやり続けた結果、

半年ほどで、いつの間にか、体が柔らかくなっていました!

 

その効果に気付き始めたのは、始めて2週間です。

今までに体験したことのない「早さ」で

体が柔らかくなっているのにビックリでした!

 

ヨガに興味があるけど、どうやって始めたらいいかわからない!

という方のために、「ヨガの始め方」をまとめてみました。

 

「体の硬い人」のヨガの始め方

1)好きなポーズを1つ見つける。毎日やる。

  まずは、見よう見真似でもいいです。

  毎日この1つをやり続けてみて下さい!

 

  因みに、私は、上の写真のダンサー・ポーズから始めました!

 

  私の主催している「体を柔らかくする半年間」プログラムも、

  体の硬い人が、どこからでも始められるプログラムです!

 

  お好きなポーズを探してみて下さいね!

 

 


 

2)ウェアは、動きやすければ何でもいい!

  機能性の高いヨガ・ウェアや、おしゃれなヨガ・ウェアもあります。

  ですが、最初は、何でもいいので、やってみる!で良いと思います。

  私もいまだに、「ヨガ・ウェア」は持っていません。

 

3)Instagramで、世界の美しいヨガ写真を毎日見る!

 今、ヨガは世界中で流行っていますが、特にNY発信のヨガが、

 大流行していると思います。

 毎日、本当に美しいヨガ写真がアップされているので、

 それを見ると、モチベーションが高まります。

 

 お勧めのヨギさんは、

 ★Rebekah Letchさん(NY): 私がヨガするきっかけになったダンサーさん!

 

 ★Kerri Vernaさん: 通称ビーチヨガガールさん。海辺の美しいヨガ写真!

 

 ★Kino MacGregorさん: この人は本当にスゴイ! 街中ゲリラ・ヨガも必見!

 

 ★ Talia Grace Peretsさん: 妖精のようなヨガ写真!

 

 ★Yasnaさん: ダイナミック&スマイリーなポーズが素敵!

 

4)相談できる体の専門家をもつ

体を変化させようとするとき、やはり、相談できるプロがいると、

心強い味方になります。

 

私も、私自身が、カイロプラクティックという全身を診るDr.ですし、

定期的に診ていただいている先生もいます。

 

体を痛めてしまうと、まず体がつらいですし、

体を柔らかくしよう!という気も薄れます。

 

やはり、体の相談やメンテナンスをしながらが、体を痛めず、安心です。

 

5)ヨガを習う

1)~4)で、ヨガに自分なりに触れつつ、

ああ、もっとヨガポーズが上手くなりたい!と欲求が高まってきたところで、

ヨガを習うと、もっとヨガの効果が高まるし、

「毎日ヨガ」が継続します。

 

体の硬い人は、いきなりグループで一斉にやるよりは、

少人数制で、しっかり体のことを見てくれるクラスが良いと思います。

 

しかも、ご自分のペースでやりやすいです!

 

私のところでも、硬い体の人専用「ヨガ・フロー・レッスン」を

常時、開催しています。

 

「体の動き」の専門家なので、体の硬い人の動きを一発で見抜いて、

的確なアドバイスができます。

 

最短で、体を痛めず、「体を柔らかくする」お手伝いができます!

 

ヨガ・レッスン、動画プログラムの詳細は、下記ページご覧ください

 

という訳で、体の硬い人でも、まずは「好きなポーズ」1つから、

「毎日ヨガ」を始めてみましょう!

 

以前ご紹介した、この方の激励メッセージも、またここで見てみて下さい!

 

一人で頑張るのでなく、お友だちを誘って、

というのも、続けるのに良いですね!

 

基本的には道具なしで、体一つで、いつでもどこでも出来るのが、

シンプルで、継続しやすいヨガの魅力です!

 

体が柔らかくなると、今までとは全く違う毎日になります!

ガラリと世界が変わるのを体験していただきたいです!!

 

私も、4)と5)で「体を柔らかくする」お手伝いができますよ。

いつでも、ご質問、お問合せ、お気軽に下さいませ!

お問合せフォーム

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分