
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 毎日ヨガする理由は、「体を柔らかくする」だけにあらず

https://instagram.com/p/58Es0mnOD5/

  

ヨガをやるなら、「毎日」!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

基本的に「毎日」をベースに進行しています。

 

毎日は大変!と思うかもしれませんが、

たった数分の「ヨガ・フロー」を1回やるだけでOKです。

 

それでも大変と思うなら、

まずは、たった1つのヨガポーズだけでもOK!

 

たった1つでも、毎日やることで、

どんどん体に変化が出てくるのが、やれば実感できます!

 

今日も、今月のヨガポーズ、やってみましたか?

 

さて、これからは、ヨガ自体のことも、少しずつお話していきます。

 

ヨガのバイブル的な本「ヨーガスートラ 」から、

知っておくと、「毎日ヨガ」がすんなり実践できる知識をご紹介します。

 

ヨガポーズは、ヨガの一部

ヨガとは、「自分を自由にする」ためにあります。

 

「自由と解放」のために、必要なポイントは3つです。

 

1)自分を知ること

2)繰り返し練習すること

3)見極めをすること

 

つまり、ヨガすることで、それが出来るようになってくる訳です。

 

「自由」でないのは、「苦悩」があるからだと書かれています。

 

「苦悩」とは、5つあります。

 

1)真実に対する無知

2)自分へのこだわり、高すぎる自意識

3)強い欲望

4)激しい嫌悪

5)恐れ

 

1)と2)は、「正しい知識」で解決、

3)~5)は、「正しいヨガの練習、態度、瞑想」で解決するそうです。

 

つまり、硬い体には、単に「体が硬い」というだけでなく、

その背景に、実は「苦悩」も潜んでいる、

というのが実態ではないかと思います。

 

それを「毎日ヨガ」を通じて、解消していくことで、

「苦悩」から自由になり、つまりは、体も柔らかくなる!ということです。

 

「ヨガポーズ」=「ヨガ」ではなくて、 

もっと奥深い背景が、知ってみると、見えてきますね!!

 

「自由」になるために、毎日やる!

「毎日のヨガ」を通じて、得られるのは、

「体を柔らかくする」だけではありません。

 

ヨガポーズで、体がスッキリしてみると、

そういえば、最近あの人と上手くいってなかったのは、

私の方が、自分中心で話をし過ぎていたかもしれないな、

なんて気付くかもしれません。

(=「高すぎる自意識」が人間関係を悪化させていたことへの気付き)

 

「毎日ヨガ」を実践しながら、自分と向き合い、

自分が振り回されている何かに気付き、

変えられるものは変えて、「自由」になりましょう!

 

色々、整理されてくると、体も清々しくなりますよ!

 

「毎日ヨガ」、ぜひ続けてみて下さいね!!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ