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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

30代、40代からでも、硬い体を柔らかくしたい人へ 体の硬くなりやすい部位を知ろう!

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本当に「体の硬い人」、本気で「体を柔らかくしたい方」向け!
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短期間で、体を痛めず、30代・40代からでも、

半年~1年以内に「開脚180度」まで目指せる秘訣、知って下さい! 

詳細は、上記写真をクリック!

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https://instagram.com/p/6I9sqPnOKR/

 

30代、40代からでも、硬い体が柔らかくなる!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

暑くても、毎日続けてますか?

 

実は、20代、50代、60代でも、いつからでも体は柔らかくなりますが、

私への問合せが多いのが、30代、40代の方からです。

 

という訳で、毎回、このように銘打っています。

 

私も40代でヨガを始めて、体が硬くて全く出来なかった「車輪のポーズ」が、

ヨガを毎日し始めて、3ヶ月ほどで出来るようになりました!

 

「毎日ヨガ」のパワーは、素晴らしいもので、 

今では、写真のとおりです。

 

この場所は、床が石造りで、失敗すると頭を強打するリスクありましたが、

頭を打つこともなく、ふわりとポーズをとって、元に戻ることができました!

 

私としては、大達成!の喜びです。

 

そして、あなたにも、「毎日ヨガ」を続ければ、

きっと同じことが可能になります!

 

30代、40代から体を柔らかくするには、硬い部位を知るべし

30代、40代というと、自分でも体が10代、20代の時とは、

だいぶ硬くなってきたな~と実感する年代ですね。

 

そして、10代、20代のように、適当に動かしていても、

自然に体が柔らかくなるような体ではありません。

 

だからこそ、硬くなる部位を知って、しっかり狙い撃ち(!)するのが、

早く体を柔らかくするコツです。

 

最も硬くなる部位は、背骨の一番下の部分=「腰仙部」ですね。

この部位をいかに早い段階で、動かせるようになるかが、キモです!!

 

過去にも、こんな記事を書いてますので、ぜひご参考下さい。

あとは、足首、ヒザ、股関節、頚胸移行部(頚椎と胸椎の境い目)、

肩関節、後頭部が、メインとなる硬くなりやすい部位です。

 

それぞれ硬くても、「動かし方」があります。

 

特に大事なのが、「背骨コントロール」に尽きます!!

 

ヨガやる時も、「背骨コントロール」をすることで、

体が柔らかくなる効果がどんどん増します!

 

それを知った上で、正しく、そして、毎日動かしていけば、

硬い体の人でも、必ず、柔らかくなります!!

 

逆に言うと、何もしなければ、

硬い体は、今後もっと硬くなってしまいます。

 

自己流では、いつまで経っても体が柔らかくならない!

体の硬い人からのよくあるご質問ですが、

「今からでも、硬い体が柔らかくなりますか?」

 

上記したように、体の硬くなりやすい部位を狙って、

毎日正しくストレッチすれば、必ず柔らかくなります。

 

キーワードは、「正しく」「毎日」!

 

でも、体の硬い人が「不安」になってしまうように、

「それは本当?」と思ってしまいますね?

 

それは、自己流でやるからです。

 

本当に、体を柔らかくしたいのなら、

ぜひ、本格的なプロの手を借りて、

ある期間「集中して」取り組むことが必要です。

 

まずは「1ヶ月」!!

 

体の硬い人を多数診てきて、編み出したコツが多々あります。

 

これを自力で知ろうとするのは、かなりの時間がかかってしまいます。

 

ところが、例えば、私の「ヨガ・フロー・レッスン」では、

一発で効果が出るやり方が、その場でわかります!

 

後は、それを忘れないようにして(!)、毎日やるだけです。

 

やり方のちょっとの差が、毎日で大違いです!!

 

ぜひぜひ、お気軽に、まずは一度ご参加してみて下さいね!

 

通わず、ご自宅だけでも出来る「動画プログラム」もあります!

私Dr.コグマが、毎日サポートいたします!

 

「体の硬い」人への、最初のお勧めは、

下記ページの「ベーシック編」プログラムです。

 

ヨガ初めての方も、毎週1つずつ「体を柔らかくするコツ」を

覚えながら、無理なく、体を柔らかくしていけます!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/

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