どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ウエスト引き締め」にもなる「飛行機ポーズ」のコツ

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30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジです。

 

1ヶ月単位のプログラムで、最初の3日に、今月の「基本ポーズ」3つ、

毎週木曜に、「今週のポーズ」を1つずつ覚えていきます。

 

意欲的な方は、このプログラム通りにやると、

体が早く柔らかくなりますが、初めての方は、

今日から、このポーズだけでも始めていただいてOKです!

 

先週のポーズは「飛行機ポーズ」でした!

やり方は、下記ページをまず、ご覧ください。 

「飛行機ポーズ」のコツ

体の硬い人にとって、片足立ちの「バランス系」ポーズは、

難しいかと思いますが、ぜひぜひ、トライしてみて下さい。

 

理由は、下記にも書いていますが、あえて不安定なポーズを

とることで、全身が目覚めて、体が早く柔らかくなります!

 

キツイと思うのは、やはり一番最初だけで、

これも毎日やっていくうちに、ご自分のバランスが出来てきます!

 

コツは、後ろになる脚を上げる時に、思い切って、

脚の付け根、上の方から上げることです。

 

これを安定させるためには、目線を決めることと(前方)と、

腹筋をしっかり使って(凹ませて)、体を安定させることです。

 

なるべく立ち脚は、ヒザが曲がらないように頑張りましょう!

 

結局、「立ち姿勢」に必要な筋肉

上手く使わないといけないことになりますね!

 

このポーズの「タフ&セクシー」ポイント♪

立ち姿勢よりも、さらに腹筋を上手く使う必要があるので、

「ウエスト引き締め」効果あり、です!!

 

私のように「腹筋運動」が好きではない方には、

このポーズを沢山練習することで、

良い腹筋が鍛えられてきますよ!

 

そして、この脚上げによって、

「脚のむくみ解消」にもなります!

 

なかなか、お得なポーズかと思いますし、

何より「飛行機ポーズ」は楽しいです!

 

ぜひ、お出かけ先のアウトドアでも、皆さんで楽しんでみて下さい!

 

「ヨガ・フロー・クラス」で、最短で体を柔らかくする!

 

一つ一つのポーズは、丁寧にやると、ポーズ一つだけでも、

体を柔らかくする要素が沢山詰まっています!

 

ぜひ、ポーズの質を高めるために、私の「ヨガ・フロー・クラス」に

ご参加してみて下さい。

 

毎日やるポーズの効果が、まるで違ってきます!

 

人生は忙しいばかりで過ぎ去っては面白くありません。

 

ヨガするちょっとした時間を作って、「自分」を取り戻し、

ホッとする時間、体を目覚めさせる時間にしましょう!^^

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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