どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「ゲート・ポーズ」

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30代、40代から、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

毎週木曜に、新ポーズを1つずつ増やしていきます。

 

今月の「基本ポーズ」3つに、このポーズをつなげて、

「ヨガ・フロー」で毎日やってみて下さいね!

 

さて、今週は、脇腹がよく伸びる、このポーズです!

 

「ゲートポーズ」のやり方

今週の「週替わりポーズ」は、「ゲート・ポーズ」(Gate Pose)

又は「門のポーズ」です。

 

日常で、脇を伸ばす動きはとても少ないので、

すごくよく効きます!

 

やり方は、

1)まず、両ヒザを床につきます。

 

2)片側の脚を横に伸ばします。足は床にしっかりつけます。

  伸ばした方の脚に、同じ側の手を添えます。

 

3)体を伸ばした方の脚に向かって曲げていきます。

  手の平は、床方向に向けて下さい。

  顔は、写真では正面になっていますが、上に向けた方が良いです。

 

伸ばした脚と体側がよく伸びますね!

 

ヒザが痛い人は、ヒザの下にタオル等を敷いてみて下さい。

 

今週も「ヨガ・フロー・クラス」あります!

 

ご自分で毎日やっていても、イマイチ体が柔らかくなる実感のない方は、

やり方が、少し違っているかもしれません。

 

ぜひ、正しいやり方を「ヨガ・フロー・クラス」に参加して、

直接つかみにいらして下さい!

 

体が柔らかくなる!と実感できるやり方が、

その場ですぐにわかるようになります。

 

お一人で長く悩む時間は、もったいないです!

 

ぜひ、私と一緒にポーズをとって、色々と良い方向に修正していきましょう!

 

ご参加、お待ちしております!^^

 

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カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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