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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「子犬のポーズ」

https://instagram.com/p/63nrbHnOEW/

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

これで、今月最後のポーズとなりました!

 

来月の新プログラムは、曜日の都合上、

8月31日(月)からスタートします!

 

「体の軸を作るヨガ・フロー」編で、これまた面白いと思います!!

 

それまでは、この「子犬のポーズ」を楽しんでみて下さいね!

凝り固まっている背中が、よく伸びます!

 

今週のポーズ「子犬のポーズ」のやり方

今週の「週替わりポーズ」は、「子犬のポーズ」(Extended Puppy pose)です。

 

やり方は、

 

1)まず、四つん這いになって、両手を少し前に出します。

 

2)お尻をカカトの方に動かして、真上を向かせます。

 

3)肘は床にはつかないようにして、両手は床を押して、

  背中をストレッチします。腰はなだらかにカーブさせます。

  顔は床の方に向けて、リラックス(毛布などの上に載せてもOK)。

 

4)しばらくキープした後、お尻をカカトの上に乗せて、ポーズを終えます。

 

このポーズは、リラックス系ですね!

 

ぜひぜひ、子犬になった気分で、

今月のヨガポーズの疲れを取って下さい!

 

今月の「ヨガ・フロー・クラス」最終回あります!

今月は、バカンス先でも「楽しむ」をテーマにポーズを選びましたが、

それぞれに、やはり、コツが潜んでいました。

 

上手くコツが捉えられなかった方は、

ぜひ、「ヨガ・フロー・クラス」で、

私と一緒にポーズをやってみましょう!

 

一発で、上手く行かなかった理由がわかります!

 

「体を柔らかくする」コツは、早く知った者勝ちです。

 

ぜひ、お一人で長く悩まず、体を柔らかくする「早道」を歩きませんか?

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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