どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ いつでも、どこでも、体を柔らかくする!「渚のヨガ・フロー」(動画)

f:id:kogumaya:20160718030252j:plain

 

この「ヨガ・フロー」は、「体を柔らかくする半年間」チャレンジとは別に、

オプションで作ってみました!

 

「ビーチヨガ」イベントやりませんか?とお声をかけていただいたので、

波打ち際でも、海に向かって、立ってできるヨガ・ポーズを組んだものです。

 

左上から、時計回りの順で、やってみて下さい。

 

『渚のヨガ・フロー』の全7ポーズ

1)星のポーズ(Five Pointed Star Pose)

2)三角ポーズ(Triangle Pose)

3)上向き礼拝のポーズ(Upward Saltation Pose)

4)立位後屈(Standing Backbend)

5)英雄のポーズ2(Warrior II)

6)腰をかがめた英雄のポーズ(Humble Warrior)

7)マーメイド・ポーズ(Standing Mermaid Pose)

 

 

今月2本目の「コグマロジー・チャンネル」でも、

このヨガ・フローを動画でご覧になれます!!

 

写真でも、動画でも、わかりやすいように横向きにしたポーズありますが、

全て同じ正面向きで出来ます! ぜひ、海に向かってやりましょう!!^^

 

ヨガ初めての方でも、体硬い方でも、

取り組みやすいように、全て「立ちポーズ」です!

 

とはいえ、最後の2つは、ちょっと難しいかもしれません。

 

でも、折角、「渚の」ヨガ・フローということで、

最後のマーメイド・ポーズも、出来るところまでチャレンジしてみて下さいね!

 

このヨガ・フローが気に入ったら、ぜひ、毎日やってみて下さい。

 

立ちポーズは、場所を問わずできますので、

いつでも、どこでも、「体を柔らかくするツール」として、

この「渚のヨガ・フロー」、ぜひ、覚えてみて下さいね!!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ