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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ゲート・ポーズ」で、腰痛予防!

**体を柔らかくする半年間

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30代、40代から、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今月も、毎日、ヨガポーズに励みましたか?

 

今月の「週替わりポーズ」のうち、

「ゲートポーズ」のコツがまだでしたので、お伝えします!

 

このポーズ、私自身はやりやすいと思ったのですが、

上手く出来ない!という方が何人かいらっしゃいました。

 

私と一緒にポーズをとることで、どの方も、

一発でポーズが決まるようになりましたので、

そのコツ、下記にお伝えします!

 

「ゲート・ポーズ(門のポーズ)」のコツ

やり方は、まず下記ページをご覧ください。 

 

コツとしては、まず、最初に床に両ヒザをついた時に、

腹筋をしっかり使って、しっかり両ヒザで立つことです。

 

これが不安定のまま、脚を横に伸ばすと、さらにぐらつきます!

 

次に、横に伸ばす足裏は、床に全面つけるようにすると、

姿勢が安定します。

 

ただし、体の硬い人は、足裏がつかない可能性もあるので、

壁を使ったり、何か下に敷いたりしてもOKです!

 

このポーズの「タフ&セクシー」ポイント♪

急に、猛暑から涼しい季節に変わってきましたが、

気温の変動の激しい時期、ギックリ腰が多くなります!

 

という訳で、このポーズでは、特に体側と、脚全体がよーく伸びますので、

この時期にピッタリな「腰痛予防」のポーズです!!

 

ギックリ腰知らずの「タフ&セクシー」な体を

このポーズでキープしましょう!!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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