読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくする半年間」~楽しいヨガ・フロー(8月)、短縮動画です!

https://instagram.com/p/5iwQ3LHOP6/

 

肩甲骨を動かす「ヨガ・フロー」

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

3ヶ月目の8月プログラム、終了です!

 

暑かった夏に、特に、肩甲骨周りを柔らかくするヨガ・フローでしたが、

良い成果が出ましたか??

 

このヨガ・フローは、結構楽しくて、私も気に入ってます!

 

お気に入りのヨガ・フローは、覚えておいて、

これからも、いつでも、どこでも、やってみて下さい!

 

今月の「ヨガ・フロー」15秒の短縮動画です!

今回は、このようなフローにしてみました。

後半では、左右を逆にして、逆順にしています。 

 

例えば、前半だけとか、後半だけでも良いです!

 

でも、一往復すると、最初にやったポーズが

二度目にやる時にはやりやすくなっていて、

「体が柔らかくなっている」という実感が強まり、お勧めですよ!

 

(前半)

1)ニーリング・イーグル(右腕を上にして組む)

2)立位後屈

3)立位開脚前屈

4)ツルのポーズ

5)飛行機ポーズ(右足立ちで)

6)ゲート・ポーズ(右ヒザ立ちで)

7)子犬のポーズ

 

(後半)

1)子犬のポーズ

2)ゲート・ポーズ(左ヒザ立ちで)

3)飛行機ポーズ(左足立ちで)

4)ツルのポーズ

5)立位開脚前屈

6)立位後屈

7)ニーリング・イーグル(左腕を上にして組む)

 

まずは、前半!

後半!

スピードアップ動画は、コメディ風に見えますが、

ざっと確認したい時には、時間短縮できますね!

 

この「フロー」も毎日練習していくうちに、

順番も体が覚えて、考えずにスムーズに出来るようになってきます。

 

つまり、体が「体を柔らかくする位置関係」を

いつの間にか、マスターしています。

 

ぜひ、考えずに出来るようになるまで、繰り返してみて下さいね!

 

あるポーズの左右で苦手な方向も、1ヶ月もやっていると、

段々上手くなってきます。

 

私も、ニーリング・イーグルの左腕を上にして組むのは、

1ケ月前は難しかったのですが、スムーズに出来るようになりました!

 

しかし、動画で私の顔が何やら硬いので(笑)、

次回からは、こちらももっと柔らかくしていきますね!^^

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ