どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、9月の基本ポーズ1

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今月は「体の軸を作る」がテーマのヨガ・フロー

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

1ヶ月単位のプログラムです。

 

今日から、新シリーズ! 初めての方も、ここから始めましょう!

 

今月は「体の軸を作る」がテーマです!

 

今月も、体を柔らかくする自信作の「ヨガ・フロー」です。

まずは、1つずつ、毎日やる基本ポーズを覚えましょう!

 

「ハーフ・ツイスト」(ねじりのポーズ)のやり方

今月の「基本ポーズ」その1は、ハーフ・ツイスト(Half Twist Pose)です。

「ねじりのポーズ」とも呼ばれています。

 

「ねじり」は、体の硬い人にとって苦手な動きですね!!

 

今月は、このポーズで、背骨の根元から動かしてみましょう!

 

やり方は、まず、写真の通りに説明します。

 

1)両足を右に崩して横座りして、

  そこから右ヒザを立てて、右足は左ヒザの前の方に置きます。

 

2)左腕は右ヒザを外側へ押しつつ、手を右足付近の床につきます。

 

3)右手は腰の後ろにつき、息を吸いながら、背骨を伸ばします。

 

4)次に息を吐きながら、体を右にねじります。

 

反対方向も、同様にやりましょう!

 

お尻は左右とも床につけておくのが、体を固定するコツです。

 

両肩も、なるべく水平をキープするのが、ねじりを効かせます!

 

体の硬い人が凝り固まっている

背中からお尻にかけて、よく緩みます!

 

コツが1発でわかる「ヨガ・フロー」体験クラス

やり方、コツは上記のとおりです。

 

が、なかなかご自分でやっても、コツがつかめない方は、

体の動かし方が間違っています!

 

お一人で長く悩まず、ぜひ、私Dr.コグマと一緒に、

ヨガポーズをとってみませんか?

 

コツがその場で、一発でわかり、1つ1つのポーズが、

確実に「体が柔らかくなる」ポーズになります!

 

毎日やるにあたり、ぜひ、何となくではなく、

「体が柔らかくなる」やり方で、いきましょう!

 

そうすれば、「硬い体」から最短で卒業できます!!

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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