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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、9月の基本ポーズ2

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/7Ep3AWHOHo/

 

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする」チャレンジ、

1ヶ月単位で、実践できます!

 

継続の方も、これから始める方も、ぜひ、1ヶ月、

このヨガ・ポーズを毎日やってみて下さい!

 

今月のヨガ・フローは、私も数日前から試してみていますが、

本当に体が軽くなってきます! 体の軸が安定する効果ですね!!

 

昨日の「基本ポーズ」に、今日のポーズをつなげて下さい!

 

「イスのポーズ」のやり方

今月の「基本ポーズ」その2は、「イスのポーズ」(Chair pose)です。

 

これは見た目、そんなに難しくなさそうでいて、

やってみると、なかなか難しいポーズの1つです。

 

ですので、最初上手くいかなくても、

ぜひ毎日、ジワジワとこのポーズに親しんでいって下さいね!

 

やり方は、

1)まず、ガッチリと床に立ちます(=山のポーズ。これが大事!)

 

2)息を吸いながら、両腕を上に上げます。

  ※ 真上か、後で曲げるヒザ下の脚と同じ向き

 

3)息を吐きながら、両ヒザを前に曲げていきます。

  両ヒザは、なるべく真正面の向きをキープしましょう!

  太ももは、できれば、床と水平になるぐらいまで。

 

4)腹筋、背中で姿勢を安定させ、これをキープします。

  出来る方、物足りない方は、カカトを上げると難易度上がります!

 

ヒザの向きが大事ですが、徐々に出来るようにしていって下さい。

 

このポーズが上手く決まると、お尻が緩みます!

 

腹筋、背中の力が足りないと、脚に負担がきます。

脚が痛くなる人はもう少し、上半身で安定させましょう!

 

「ヨガ・フロー」クラスで、最短距離で体を柔らかく!

今月は「軸を作る」がテーマで、体の硬い人にとっては、

もしかすると、ややハードかもしれません!

 

ですが、この軸が上手く出来てくると、

加速的に、体が柔らかくなってきます!!

 

ぜひ、果敢に挑んでみて下さいね!

上手くやるコツが、「ヨガ・フロー」クラスでは、

一発でわかります!

 

折角やる毎日のポーズも、効果が格段に高まります!

 

ぜひ、お一人で悩む時間は少なくして、

私と一緒にポーズをとってみて、「体を柔らかくする」コツを

一気につかみましょう!

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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