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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、9月の基本ポーズ3「一本足のポーズ」

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/7HJ_AknOCL/

30代、40代からでも、「硬い体」を柔らかくしませんか?

 シンプルで、毎日やれば必ず「体が柔らかくなる」、

体を柔らかくする半年間」チャレンジです!

 

今月は「体の軸を作る」がテーマで、ややハードかもしれません。

 

でも、その分!

上手くいくと、加速的に体が柔らかくなりますよ!!

 

早く体を柔らかくしたい!と思うなら、

ぜひ、今月の「軸を作るヨガ・フロー」、毎日励んで下さい!!

 

昨日までの2つの「基本ポーズ」に、今日のポーズをつなげて、

「ミニ・ヨガ・フロー」にして、毎日やりましょう! 

 

「一本足のポーズ」のやり方

今月の「基本ポーズ」その3は、

「一本足のポーズ」(Hand to Big Toe Pose)です。

 

これは、ちょっと難しくて、含めるかどうか悩みましたが、

これまで3ヶ月間チャレンジしてきた人には、行けそうだ!と判断しました。

 

「初心者オプション」もありますので、

今月は、チョット冒険してみましょう!^^

 

やり方は、

1)まず、床に脚をガッチリ安定させて立ちます(=山のポーズ、大事です!)。

 

2)片脚を曲げて、体に引き寄せます。

 

3)脚と同じ側の手で足先を持ち、ヒザを伸ばしていきます。

  伸ばす時は、ゆっくり、無理せず、痛くないところで止めましょう。

 

4)反対側の手は腰にあてて、そのままキープします。

 

初心者の方へ:

3)でヒザを伸ばさず、曲げたまま体に抱え込んで、

そのまま、一本足の立ち姿勢をキープしましょう!

 

このポーズのコツは、お尻を真下に向ける感じで立つことです。

 

なるべく体が前傾したり、横に傾いたりせず、

一本足をキープしてみましょう!

 

いちばん最初にトライする時は、特にハードですが、

無理やりやると、体を痛めますので、

まずは初心者オプションから、始めて下さいね!

 

このポーズには、沢山のバリエーションがあります。

 

写真のように、手を横に広げたり、

脚を前から横に上げたり、

脚を持つ手を反対側にして、捻りを加えたり、

顔の向きを足とは反対方向に向けたり。

 

物足りなくなってきたら、バリエーションにも挑んでみて下さい!

 

今月の「基本ポーズ」は私も数日前からやり始めて、

本当に体に効いてきて、体軽くなりますねー!

 

お尻も軽くなって、すっごく良いです!!

 

本気で「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・クラス」へ!

「硬い体」は、やり方を押さえれば、必ず柔らかくなります!

 

ただし、今までの「体の動かし方」、自己流でそのままやっても、

なかなか柔らかくならないのです。

 

ぜひ、私の「ヨガ・フロー・クラス」で、

「体を柔らかくする」体の動かし方を体験してみませんか?

 

参加された方、全員の方が、

「そういうことだったのか!!」と目から鱗です。

 

体が柔らかくなると、予期もしてなかった良いことに

沢山遭遇するようになります!

 

「硬い体」にいつまでも留まっているのは、

人生、とても損していると感じる今日この頃です。

 

私と一緒に、ヨガ・ポーズをとって、

早く「硬い体」から抜け出しましょう!!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

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