どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「木のポーズ」

https://instagram.com/p/7JxJCgnOIZ/

 「硬い体」から抜け出して、もっと楽しい毎日を!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今月もまだ始まったばかりです。

 

「硬い体」のままでいては、人生の楽しみが半減します!

これは、私が体が柔らかくなった後の実感です!!

 

ぜひ、今日からでも、体を柔らかくする毎日、

私たちと一緒に、始めましょう!!

 

さて、毎週木曜に、「週替わりポーズ」を1つずつ足していきます。

 

今月最初の「体の軸を作る」今週のポーズは、これです!

 

今週のポーズ「木のポーズ」のやり方

今週のポーズは、「木のポーズ」(Tree Pose)です。

 

ヨガというと、このポーズを思い浮かべる人も多いほど、

ものすごくポピュラーなポーズ!

 

ぜひ、今月は毎日やって、このポーズの美しさを極めてみましょう!!

 

やり方は、

1)まず、両足を床にガッチリとつけて、良い立ち姿勢になります。

  =山のポーズ! これが大事です!!

 

2)上げる方の足を反対側の脚の付け根に、足裏を向けて付けて、

  まっすぐに立ちます。

 

3)両手を合掌の形にして、息を吸いながら真上に上げていきます。

 

4)両手は、手首付近で手を交差して、合掌の形にし、

  このポーズをキープします。

 

手は、私は「ふんわり」茂った木にしたかったので、

肘曲げてますが、まっすぐシャープに伸ばしてもOKです!

 

このポーズも、何より、「立ち姿勢」のコツをしっかり押さえて、

ガッチリと安定して片足立ちしましょう! なるべくまっすぐ!

 

最初は、ゆらゆらすると思いますが、

ご自分の安定する位置を上手く探り当てて下さいね!

 

今週も「ヨガ・フロー」体験クラス、あります!!

今週末日曜、9月6日にも、ヨガ・フロー体験クラスあります!

 

今月の「体の軸を作る」感覚がつかめない方は、

ぜひぜひ、ご参加ください!

 

今月のそれぞれのポーズのコツが、一発でわかり、

「体を柔らかくする」ヨガポーズに修正できます!

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時でも、

個人レッスンの形で受けられます!

 

「体が柔らかくなる」実感を早いうちにつかみとって、

「硬い体」から早く卒業しましょう!!

 

ご参加、心よりお待ちしております。

 

お気軽に、ご質問、お問合せも下さいませ!

Dr.コグマが直接回答いたします。 ⇒ お問合せ

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分 

 

~よろしければ、下記バナーへ、クリック応援お願いします!~

  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ