どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い方へ 「木のポーズ」で、お腹スッキリを目指す!

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「毎日ヨガ」で「体を柔らかくする」以外にも嬉しい効果!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

毎日、ヨガ・ポーズに励んでますか??

 

毎日ヨガの効果は、「体を柔らかくする」だけではありません。

 

今度、改めて「ヨガの魅力」として書こうと思いますが、

いつの間にか、ベスト体重がキープできるようになります!

 

今週の「木のポーズ」も、シンプルですが、

そういう意味では、お勧めのポーズです!

 

やり方については、下記ページをまずご覧下さい!

 

「木のポーズ」のコツ

さて、今週のポーズ「木のポーズ」ですが、

シンプルな立ちポーズなので、上の写真のように、

ヨガ愛好家の方々は、アウトドアでどこでも楽しんでいます!

 

さて、この「木のポーズ」をまっすぐに美しくキープするコツですが、

やはり、「お腹」にあると思います。

 

横から見た時、そして、真正面から見た時も、

まっすぐをキープするには、脚で床を垂直に押す、という

いつもの「立ち姿勢」のコツも大事です。

 

加えて、お腹を上下に引き伸ばすようにして、

平らにキープさせると、「木のポーズ」がまっすぐ安定します。

 

お腹を引き伸ばす時に、あまり上に伸びすぎると反り腰になります。

 

どちらかと言うと、下に向かって引き伸ばすと

安定しますので、試してみて下さい。

 

腹筋の面積は、一番下の肋骨から始まって、恥骨のところまで、

と結構、長くて、広いのです。

 

このサイズの大きい腹筋を上手く「立てる」ことによって、

このような片足立ち、かつ両手挙げのような不安定なポーズでも、

ぐらつかず、まっすぐをキープできるようになります!

 

このポーズの「タフ&セクシー」ポイント♪

という訳で、「木のポーズ」は腹筋をガッチリ使うので、

お腹の輪郭が、スッキリとしたラインになりますよ!

 

さらに、股関節、肩甲骨周りも、しっかり伸びる良いポーズです!

 

このポーズをぐらつかずにキープしながら、

上のヨガ写真の方々のように、

しばし、雄大な自然を眺めていたいものですね!

 

「ヨガ・フロー」体験クラス、開催中!

このポーズ1つだけでも、毎日やるうちに、

体は柔らかくなりますが、やはり、いくつか組み合わせて、

「ヨガ・フロー」にすると、さらに効果が高まります!

 

今月は「軸を作る」ヨガ・フローです。

 

ぜひ、自己流でやるよりも、もっと早く体が柔らかくなるコツを

つかみに、「ヨガ・フロー」体験クラスにご参加下さいませ。

 

参加された方、全員の方が、「思ってたのと違う動きだった!」

という驚きや、発見があります!

 

硬くて動かせない部分をどうやって動かすのか?

ぜひ、メカニズムと共に知って下さいね!!

 

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下記よりお気軽にどうぞ! 私、Dr.コグマが直接ご回答いたします。

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