どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「プランク・ポーズ」

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30代、40代からでも、硬い体の人が「柔らかい体」を目差せるチャレンジ、

ヨガで体を柔らかくする半年間」です!

 

今月のテーマは「体の軸を作る」ヨガ・フローです。

 

毎週木曜に、新しいポーズを1つずつ足して、

今月のヨガ・フローを完成させて下さい!

 

今週のポーズ「プランク・ポーズ」のやり方

今週のポーズは、「プランク・ポーズ」(Plank Pose)です。

 

「体の軸」には、腹筋強化が欠かせないので、含めました!

 

良い機会ですので、これを今日から毎日やりましょう!!

 

「腕立て伏せ」の形なのですが、やってみると、

なかなかパーフェクトな形でキープするのは難しいです。

 

やり方は、

1)まず、床に四つん這いになり、両腕、両脚は床と垂直にします。

 

2)ここから、両手を少し前に出し、つま先を立てます。

 

3)息を吸いながら、両ひざを持ち上げていきます。

 

4)横から見た時に、体が一枚の「板(=Plank)」に見えるように、

  後頭骨から足までを一直線にキープします。

 

※ 腕というより、腹筋で体幹をキープしましょう!

  体の位置をなるだけ高い位置でキープするのが良いです。

 

※ 両腕は、床と垂直にキープ!

 

という訳で、やってみて、いかがですか?

 

鏡で見たり、写真を撮ってみて、

ご自分の体のまっすぐキープの位置を探り出して下さいね!

 

早く「体を柔らかくする」には、「ヨガ・フロー」体験クラスへ!

さて、このプランク・ポーズも、適当にやると、

どこか体を痛めてしまったり、

全く良い効果を出せずに終わってしまいます!

 

ヨガ・ポーズが最大限に活きるコツをつかんで、

早く体を柔らかくしたい!と思ったら、

ぜひ、私が開催している「ヨガ・フロー」体験クラスに、

ご参加下さい!

 

ただのポーズではなく、「体の柔らかくなる」ポーズに、

修正できます!

 

ポーズについて、また、その他ご不明な点など、

ご質問ありましたら、下記より、お気軽にお寄せ下さいね!

 

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下記よりどうぞ! 私、Dr.コグマが直接ご回答いたします。

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