読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 体を柔らかくするためには、「安全地帯」を抜け出よう!

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/7j53J1HONc/

9/20(日)、ビーチヨガ開催します!

今週末、「ビーチヨガ」を開催するために、下見として、

2年ぶりぐらいに逗子海岸へ行ってきました。

 

9月にビーチに来るのは、初めてかもしれません!!

 

雨の予報が出ていましたが、やはり、私は晴れ女!

「強風注意報」は出ていたものの、雨は降らずに済みました!!

 

江ノ島がちょうど見え、運が良ければ富士山も見える!という、

ビーチヨガするにふさわしい場所を見つけてきました!

 

ビーチヨガに興味ある方、

ヨガ初めてで初体験してみたい方、

単純にビーチのこの雰囲気を楽しみたい方、

ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

 

詳細は、下記ページご覧くださいね!

 

皆さんのためにブルーシートをご用意する都合上、

ご参加希望の方は、前日までにご連絡いただければ幸いです!

ビーチヨガの参加希望

 

体を柔らかくするには、「安全地帯」を抜け出よう!

上の写真で、私はキャメル・ポーズのバリエーションを試みています。

 

強風の中、通常のキャメル・ポーズより、

さらに不安定なバランスの中で、懸命にキープしている姿です!

 

思うに、ヨガとは、「身体の中のアドベンチャー」です。

 

毎日、ヨガ・ポーズに自分のベストを尽くすことで、

自然と「Comfort Zone(安全地帯)」を越えようとしています。

 

硬い体とは、ある意味、安全地帯にいつも留まっている体です。

 

いえ、安全地帯を越えるとは、体を痛めるということではありません!

 

限りなく自分の可能性を追求していくことです!

 

何もしなければ、いつも安全地帯にいます。

 

ところが、毎日ヨガを始めると、自然と、

毎日「安全地帯」を抜け出ようとしていることになります!

 

特に、初めてやるポーズは、あまりにきつくてビックリすることがあります。

 

でも、また翌日挑んでみると、あっさり出来ていることも

多々あることが、ヨガの不思議です!

 

毎日ヨガとは、毎日「安全地帯を抜け出る」練習です。すごいパワーが生まれます!

 

ぜひ、「安全地帯」を抜け出る技を身に付けて、

硬い体を柔らかくしていこうではありませんか!

 

大丈夫です! 正しいやり方であれば、

「安全地帯」を抜け出ることは、思っているより簡単です!

 

その方法を、これからも、このブログで、

そして、直接的には、「ヨガ・フロー・クラス」や、

私の臨床の中で、皆さんにお伝えしていきたいと思います!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分