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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「プランク」で、シンプルに腹筋を鍛える!

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「腹筋」が上手く使えるようになると、体が柔らかくなる!

 30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今月も前半が経過しましたね!

 

今月の「体の軸を作る」ヨガ・ポーズ、毎日できていますか?

 

体の硬い人は、腹筋の使い方が上手くありません。

 

そのために、体のバランスが悪くて、動きも硬いのです。

 

という訳で、今月は「腹筋」の使い方が練習できる

「プランク・ポーズ」を含めています。

 

やり方は、下記ページをご覧くださいね!

 

今週のポーズ「プランク」のコツ

この「体を柔らかくする半年間」チャレンジの1ヶ月目に、

「サイド・プランク」をやりました。

 

「プランク」が、横向きになったポーズですので、

やはり、コツは同じです! 

特に、「腹筋の使い方」をチェックしましょう!

 

体の硬い人は、腹筋の表層、腹直筋が縮んでいます。

 

ちょっと引き伸ばすぐらいで、実はちょうど良い感じです。

 

ですが、腹筋の深層、腹横筋は、しっかり凹ませておいて下さい。

 

そうすることで、「プランク」、つまり「板」のように、

体をまっすぐにキープすることができます!

 

腕は、あくまで床に垂直に押します。

(ナナメになってしまうこと多し!)

 

首の位置も重要で、上や下に向き過ぎないようにキープ!

 

カカトは後ろに引いて、頭から足までを引き伸ばしておきましょう!

 

これを一遍にやるのですから、なかなか完璧は難しいですね~!

 

良い写真を探しても、すぐに見つかりませんでした!!

 

物足りなくなってきたら、写真のうち下の段、左側のように、

片脚挙げてもOKです。ただし、体まっすぐはキープしましょう!

 

「プランク」の「タフ&セクシー」ポイント♪

シンプルなゆえに、どこでも出来るのが良いですね!

 

すごくシンプルに腹筋を鍛えられるので、写真のように、

アウトドアでも、どこでもやってみて下さいね!

 

「シンプル」は、継続しやすいし、パワーの元です!

 

シルバー・ウィークは「股関節を柔らかくする秋!」

 

さて、今月は、いよいよ今週末より、大型連休が始まりますね!

 

ぜひ、この秋を「股関節が柔らかくなる」きっかけにしませんか?

 

3日間の「集中ヨガ講座」を開催します!!

 

ヨガ初めての方でも、OKです!

 

「背骨」「体の動かし方」の専門家が、

体を痛めずに、股関節を柔らかくする方法を丁寧に解説します!

 

この3日間で、これまで本当に股関節の硬かった人も、

「どうやって股関節を柔らかくしていけばいいのか」がわかります!

 

そして、3日間繰り返すことで、その方法も、

体が覚えて、その後も、ご自宅で続けることができますよ!

 

なかなか「3日続けて」専門家と一緒にヨガする機会は、

社会人生活では、なかなか少ないですね!

 

ぜひ、逃さず、ご参加下さい!!

 

本格的に寒くなる前に、今やっておくのが、楽です。

 

私も一緒に励んで、股関節をもっと柔らかくするつもりです!!

 

ご参加、心よりお待ちしてます!

 

☆Dr.コグマのメンテナンスを受けたい方は ⇒ http://chirohana.com

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分