
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体が硬くなる」7つの悪習慣!

**体を柔らかくする半年間

https://instagram.com/p/7qFLYUHON-/

「硬い体」の悪循環を断ち切ろう!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

6月から始めて、今月より後半戦です!

 

毎日、まじめに取り組んできた方々は、

「体が柔らかくなってきている」実感が伴いつつある頃です。

 

そうでない方も、まだまだ、方策はありますよ!!

 

ぜひ、このチャレンジを続けつつ、

次のことも、改善してみて下さい!

 

体の硬い方にとって、自覚があるかもしれませんが、

「体が硬い」原因は、たったの1つ、という訳ではありません。

 

それこそ、いろんな要素が積み重なって、

そして悪いことに、それらが「相乗効果」となって、

「硬い体」から抜け出ることができません。

 

今の体を作っているのは、今までの「悪習慣」!

 

という訳で、沢山ある中から、下記7つにまとめてみました。

 

1)水分不足

 

2)甘いものが好き(摂り過ぎ)

 

3)悪い油を摂っている

 

4)カフェイン摂り過ぎ

 

5)睡眠不足

 

6)素直でない

 

7)体の使い方が悪い

 

さて、どれだけ、あてはまるものがありましたか??

 

1)の水分不足は、水分を摂っていると思っていても、

利尿作用のあるアルコールや、カフェイン飲料などが多い人は、

水分が足りていない可能性あります。

 

3)の「悪い油」については、過去に書いていますので、下記ご参照ください!

1)~6)までは、いっぺんには難しくても、

1つずつなら、ご自分で改善できるかと思います。

 

問題は、7)の「体の使い方」です。

 

これ、自分で気付けていない人が、圧倒的に多いのです!!

 

逆に、気付けていても、体の動きを

どう変えたら良いかわかる方も少ないでしょう1

 

これについては、私の得意とする専門分野です!

 

ぜひとも、一度、東京・恵比寿のオフィスにご来院いただければ、

直接アドバイスできます。お気軽にいらして下さい。

 

そうそう、6)の「素直でない」が不思議かもしれませんが、

例えば、ここに書いてあることを「なるほど!」と素直に受け入れて、

即、行動を起こせる人は、とても素直といえます。

 

早く「体が柔らかくなる」素地がありますよ!!

 

変えられるものは、今すぐ変えて、「体を硬くする」悪循環を

ここで断ち切りましょう!!

 

体の硬い人向け「ビーチヨガ」開催します!

 写真は、9/20(日)に開催予定のビーチヨガの下見に行った時の

「ダンサー・ポーズ」です!

 

ビーチの楽しい雰囲気で、ぜひ、ヨガの楽しさ味わいましょう!

ご参加無料ですので、お待ちしております!

 

カイロプラクティックHana

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com