どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

ヨガ・チャレンジで、初入賞の快挙!

https://instagram.com/p/7rZAJxHOAT/

 

世界で流行中の「ヨガ・チャレンジ」で、初入賞!

なんと、上の写真のポーズで参加した「ヨガ・チャレンジ」で、

初の入賞を果たしました!!

 

ちなみに、このヨガ写真、いつも私のオフィスの中で、

撮っています。まさに、仕事の直後とか、合間にヨガしてます!

 

今年の1月1日から、365日のヨガ・チャレンジを始めて、

毎月、「1ヶ月モノ」のヨガ・チャレンジに挑戦しています。

 

世界の競合はすごいものがあり、私が入賞できるのは、

もっともっと先のことかな~と思っていただけに嬉しいです!!

 

「ヨガ・チャレンジ」とは、Instagram上で、

毎月、1ヶ月、もしくは10日とかの短い期間で、

ヨガ・インストラクターの方々が主催しているヨガ・プログラムです。

 

課題ポーズが毎日出されるので、

それを練習して、その日のベストを写真又は動画で

Instagramにアップします。

 

タグを通じて、同じチャレンジに参加している人の

同じ日のポーズを見ることができて、壮観です!

 

主催者さんから一昨日、お知らせがあり、

7月の Mighty Mice Expressions で入賞していたのに、

私に伝えそびれていた!とのことでした!!

 

ヒャー! 天から嬉しい物が降ってきたかのような嬉しさ!

 

昨年10月から始めたヨガですが、世界には、当然ながら、

私よりも経歴も長くて、体も柔らかい素晴らしいヨガ愛好家の方、

沢山いらっしゃるのです!!

 

そんな中で、ヨガ始めて1年未満の私が、

インパクトのあるヨガ・ポーズであると認められたのは、

本当に快挙だと思います。

 

短期間で、体が柔らかくなる秘訣

1年前は、本当に体の硬い人でした。

 

ですが、1つのヨガポーズから始めて、様々な分野のプロに

注目されるヨガ・ポーズを短期間でとれるようになりました!

 

これは、やっぱり、私が国際基準で学んできた

カイロプラクティックの専門知識があったからこそ、と思います。

 

体のメカニズムを押さえて、

毎日の実践があって、ここまでに至りました!

 

単にヨガをやっても、なかなか体は柔らかくなりません。

 

ですが、体のメカニズムをしっかり知って、

それを押さえた上で、毎日ヨガを実践すると、

本当に早く体が柔らかくなってきます!!

 

一見、カンタンそうですが、私の写真を見て、

思わず同じポーズをやってみている人が沢山います。

 

口をそろえて、私と同じ形にならなかった!と言うのです。

 

つまり、単に写真を見て真似してみるだけでは、

私と同じことを達成するのは、ちょっと難しいです。

 

決して、コツは難しい訳ではなくて、

実に「ちょっとした」ことなのです。

 

それを意識してやるか、やらないかの差が大違い!

 

この短期間で、体を柔らかくするコツ、

ぜひ、皆さんにも、直接お伝えしていきたいです。

 

理由は、体が柔らかくなるとは、本当に良いことだらけだからです!!

 

ヨガの面白いところは、いつの間にか

体が柔らかくなるし、シェイプアップにもなること!

 

それに、特に、ヨガとカイロプラクティックが組み合わさった時、

私自身が体験したような、体の変化が、短期間で現れます。

 

9/20(日)、「ビーチヨガ」でお会いしましょう!

 

「体が柔らかくなるコツ」は、普段の「ヨガ・フロー・クラス」でも

教えております。ヨガ初めての方も、お気軽にご参加ください。

 

また、「無料」でご参加できる野外イベントも、

これから月々、開催していきたいと思っています。

 

まずは、今週末の「ビーチヨガ」(逗子海岸)を予定しています!

お天気が良いことを祈ります!

 

どなたでもご参加できます! 設営がありますので、

よろしければ、前日までに、「ビーチヨガ参加」と

下記まで、ご参加表明いただけたらと思います!

⇒ ビーチヨガに参加する!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿、駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/