読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人は、何から始めれば良いのか?「美脚のヨガ・フロー」もお勧め!

f:id:kogumaya:20150929171936j:plain

「体の硬い人」は、どこから始めたら良いか?

30代、40代からでも、「ヨガで体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

10月の新プログラムが明後日より、スタートです!

 

このプログラムも、6月から始まって、

「体の硬い人」への注目度が高まってきて、大変嬉しいです!!

 

その中で多いのは、「体が硬い人は、どこから始めたら良いか?」

というご質問ですね!

 

過去にも、「ヨガの始め方」については、

2つほど記事を書いていますので、ご参考下さいませ。

 

今回も、また違った視点で、体の硬い人が、

「何から」始めたら良いのか、具体的にお伝えします。

 

まず、正しい「体の使い方」をつかむ!

体の硬い人は、ヨガなんてムリ!と思いがちですが、

実は、体の硬い人こそ、ヨガをやると良いのです!

 

日常のあらゆる体の動きに共通する「正しい体の使い方」が

ヨガ・ポーズを通じて、身に付きます。

 

つまり、難しいポーズをやって、「体を柔らかくする」ことだけが

ヨガではなく、もっと日常に則しています。

 

ヨガで覚えた体の動きをぜひ、日常にも応用して、

普段の動きの中で、「体が硬くなる」のを阻止しましょう。

 

逆に言うと、体の硬い人は、常に「体が硬くなる一方」の

体の動きになっている、とも言えますね!

 

ここで、そんな毎日を逆転させようではありませんか!!

 

「美脚のヨガ・フロー」から始めてみよう!

体の硬い人にとっては、結局、どのポーズをやっても、

最初は難しく感じるでしょう!

 

ですので、どこから取り掛かっても同じといえば同じですが、

体の硬い人が、初めにやりやすいのは「立ちポーズ」です。

 

という訳で、来月からの1ヶ月単位の新プログラムでも、

上の写真のとおり、3つの立ちポーズから始まります。

 

題して、「美脚のヨガ・フロー」!

 

体を柔らかくしながら、同時に「美脚」も目指せる1ヶ月です!^^

 

ぜひ、最初の3日で、この3つの基本ポーズを覚えて、

1ヶ月間、この3つを毎日繰り返してみて下さい。

 

それだけでも、体がどんどん柔らかくなっていきます。

 

ただし、ぜひとも、3つとも、それぞれのコツを捉えることです。

 

そうしないと、成果の出ない毎日になってしまいます。

 

3つのポーズのうち、上2つのポーズは、

床に対して、脚をどのように使うか、背骨はどうコントロールするか?

下の段の「鳥」のポーズは、正しいヒザの使い方が身に付きます。

 

正しい体の動きの中で、もっと体の効率が上がって、

脚のラインも、自然と良い感じにシェイプされてきます。

 

つまりは、「体が柔らかい」、とは、体がいつも良い動きをしている!

ということです。

 

1ヶ月のプログラムは、この基本ポーズ3つに、

毎週「週替わりポーズ」が1つずつ加わって、

全部で7つのポーズをつなげて、「ヨガ・フロー」とします。

 

これを無心に(!)毎日やり続けてみて下さい。

 

いつの間にか、身体が柔らかくなっていると共に、

周りの人からも「スタイル良くなったね!」と言われるでしょう!

 

「ヨガ・フロー・レッスン」で、早く体が柔らかくなる!

ヨガ・ポーズが、解説&写真を見ても、上手く決まらない、

柔らかくなる実感がない、という方には、

直接、専門家から教わる方が、断然早道です!

 

ぜひ、私と一緒にポーズをとってみませんか?

「体を柔らかくするコツ」が、その場で一発でわかります!

 

個人レッスン(30分)は、1回3,500円です。

割引料金として、4回12,000円(初回前払い)

 

★★ ヨガ・フロー・レッスンご予約★★

「ヨガ・フロー・レッスン」ご希望の方は、

下記リンク先よりお申込み下さい。

 ⇒ レッスンを予約する!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★