どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、10月の基本ポーズ1

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今日から「美脚」を目指す新ヨガ・フロー!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今日から、10月の新プログラムです!

 

題して、「美脚のヨガ・フロー」!

 

股関節を柔らかくしながら、同時に「美脚」も目指せる、

超魅力的なプログラムに仕上げました!

 

覚えるポーズは、1日1つずつのシンプル方式です。

 

まずは、今日から、今月の基本ポーズにトライしましょう!

 

「サイド・ストレッチ」ポーズのやり方

今月の基本ポーズその1は、

「サイド・ストレッチ」(Intense Side Stretch Pose)です。

 

脚の裏側が、よーく伸びます!

これだけでも毎日続けると、脚が軽くなりますよ!!

 

やり方は、写真の向きで説明しますと、

 

1)左の足をつま先を横に向けて開き、

  後ろになる右の足はつま先をやや外に向けて、ガッチリと立ちます。

 

2)両手は、写真のように背後で合掌するか、

  難しい方は、両肘をもつような形で腕を背中に回しておきます。

 

3)体を左側に向けて、息を吸って少し反ります。

 

4)息を吐きながら、股関節付近から、体を前屈していきます。

  この時、脚はまっすぐをキープしつつ床を押しておきます。

 

5)呼吸をしながら(5呼吸程度)、このポーズをキープします。

 

このポーズも、やはり、床に対して、

脚を垂直に押して固定しておくことです!

 

ヒザが曲がりがちなので、まっすぐキープしましょう!

 

背中もできるだけ、伸ばしておくのがコツです!

 

体が早く柔らかくなる「ヨガ講座」開催!

今月も、「体が柔らかくなる」実感が得られる

ヨガ・フロー・クラス」、開催します!

 

今回の「美脚ヨガ・フロー」には、力を入れています!!

 

ぜひ、お一人で長く悩まず、私と一緒にポーズをとって、

一発で「体が柔らかくなる」コツをつかみましょう!!

 

ヨガ全く初めて、という方でも、

基本姿勢から丁寧にアドバイスして、

「毎日ヨガ」をご自宅で実践できるようになります!

 

ご参加、心よりお待ちしております。

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/