
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「毎日ヨガ」で、体を手入れする喜びと発見を!~ヨガの魅力

https://instagram.com/p/8ZiU2pHOEl/

 

「毎日ヨガ」には、「体が柔らかくなる」以上のメリット!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」ということで、

毎日、ヨガ&カイロプラクティックのエッセンスを交えて、

「体を柔らかくするコツ」をお伝えしております。

 

私自身も、毎日ヨガを始めてから、この10月で丸1年が経ちました!

「ヨガバーサリー」という言葉もあるそうで、私の1st Yogaversaryを

無事迎えたところです。

 

2年目に入り、休日の日曜朝の時間を利用して、

初めて近くの公園で「パークヨガ」をしてきました。

 

ヨガを続けていくと、本当に色んな展開を楽しめます。

 

1年前まで、公園でそんなことするとは思ってもみませんでした!

やってみると、お天気も良く、なかなか爽快です♪

 

ヨガ始めてみたい方は、まずは、

何か1つで良いので、ヨガポーズを1つ覚えて、

「毎日ヨガ」を始めて下さいね!

 

「良いこと」続出の毎日の始まりです!

 

さて、「毎日ヨガ」の魅力は、「体が柔らかくなる」こと以上に、

もっと大事なことがあります。

 

それは、ご自分の「体との対話」を毎日もつ、ということです。

 

私がヨガ始めた方に、まずお聞きするのは、

「毎日やってますか?」という問いかけです。

 

ぜひ、「体が柔らかくなる」という成果も伴って欲しいのですが、

もしも残念ながら、上手く成果が出ていなかったとしても、

「毎日、体と対話する」という時間が持てていることは、大きな一歩です!

 

体の硬い方は、恐らく、今まで、上手く体との対話が

できてなかったと思います。

 

もしくは、対話の仕方を知らなかったかもしれません!

 

ぜひ、ヨガを通じて、正しいメンテナンスをすれば、

体はどんどん良くなるし、柔らかくなる喜び、

自分の体が毎日少しずつ違うこと、知らなかったことの発見を

毎日、体験してみて下さい。

 

そして、折角、毎日やるなら、成果の上がる方法を

ぜひ知ってください!

 

今月も、「ヨガ・フロー・クラス」、東京・恵比寿にて、張り切って開催します!

「毎日ヨガ」のきっかけになるべく、

ビーチヨガ@逗子海岸(10月11日)、

パークヨガ@恵比寿タコ公園(10月18日)の

無料イベントも開催いたします!

https://instagram.com/p/8ZtDtnnOJn/

 

 

「毎日ヨガ」の魅力が、ぜひ伝わるべく、

私も実践しながら、毎日これからもお伝えしていきます!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc.  http://chirohana.com/