どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「インテンス・サイド・ストレッチ」で、美脚の基本を押さえる!

f:id:kogumaya:20151006182117j:plain

30代、40代からでも、股関節を柔らかくできる!

体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

今月は「美脚のヨガ・フロー」を完成させます!

 

ヨガポーズをつなげた「ヨガ・フロー」を正しいやり方で、

毎日やる、というのが、30代、40代からでも、

股関節を柔らかくできる、シンプルで、効果の出る方法です!

 

ぜひ、私と一緒に、今月励みましょう!!

 

さて、今回は、今月の「基本ポーズその1」に磨きをかけます。

やり方は、下記ページご覧くださいね! 

 

「インテンス・サイド・ストレッチ」のコツ

このポーズのコツは、「立ちポーズ」と「前屈ポーズ」の

両方のコツをきっちり合わせることですね!

 

「立ちポーズ」のコツとは、まず最初の立ち姿勢(=山のポーズ!)で、

しっかり足裏で地面を捉え、太ももを床に向けて垂直に押すこと。

 

「前屈ポーズ」のコツとは、骨盤が後傾しないように立てて、

背骨の一番下のところから体を前屈すること。

 

お尻を後ろではなく、真上に上げていく感じになります!

 

とりあえず、この2つのコツを押さえて、出来ればOKです。

 

両手を背中に回す部分は、難しい方は、

これが出来た後にトライしていただくのが良いですね。

 

まずは、立ち姿勢と、前屈のコツ!

 

これで、脚の裏側全体が、強烈に伸びるはずです!

 

このポーズの「タフ&セクシー」ポイント♪

このポーズ、実は初心者向きではなくて、

ちょっと難しいのですが、

これまで「体を柔らかくする半年間」チャレンジをやってこられた方には、

共通するコツが含まれています!

 

そして、何より「美脚効果」が本当に高いので、

「基本ポーズその1」として、ぜひこれだけでも毎日やって欲しい!

と思って、選んだポーズです。

 

「美脚」とは、よく動く脚のこと、と定義しています。

 

そのためには、しっかり床を踏みしめる、

ヒザ裏をしっかり伸ばして立てる、ことが第一条件です。

 

ぜひ、このポーズで、「美脚」の基礎固め、してみて下さいね!

 

「美脚も目指す」ヨガ講座、スタート!

 

いよいよ明日より、今月の「美脚のヨガ・フロー」のコツが、

その場でよくわかるヨガ・クラス、スタートします!

 

日程合わない方は、個人レッスンの形でも、

ご都合の良い日時でご参加いただけます!

 

来月はまた別の内容になりますので、ぜひ、心に響いた方は、

今月、一緒に取り組んで、「美脚」月間、頑張りましょう!

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/