どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「ハトのポーズ」

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30代、40代からでも、「硬い股関節」を柔らかくできる!

今月の「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

股関節を柔らかくしながら、同時に美脚も目指せるヨガ・フローです。

 

徐々に硬くなり始める30代、40代の方でも、

「体が柔らかくなるコツ」を捉えて毎日やれば、

必ず、股関節が柔らかくなります!!

 

逆に何もしなければ、さらに硬くなっていくのが、

残念ながら、私たちの身体の宿命です。

 

ぜひ、この今週のポーズからでも、一緒に始めましょう!

「1日1ポーズ」でも、十分に効果が出ますよ!

 

「ハトのポーズ」のやり方

今週のポーズは、「ハトのポーズ」(Pigeon Pose)です。

 

上の写真の形は、初心者用の「ハトのポーズ」です。

 

体の硬い人にとっては、初心者用でも、ちょっと難しいかもしれませんが、

股関節の前側がよく伸びる、良いポーズです。トライしましょう!

 

やり方は、

1)床に体育座りのように、ヒザを立てて座ります。

 

2)前になる脚をヒザを曲げたまま前に倒し、

  後ろになる脚は、ヒザを伸ばして後ろに伸ばします。

 

3)上体がなるべく前傾しないようにして、この形をキープします。

  後ろの脚は、床に対して、床から浮かないようにしつつ、

  横に流れず、まっすぐ押すのがコツです。

 

ここまでで「ハトのポーズ」初心者向けです。

 

出来そうな方は、ここから後ろの脚のヒザを曲げて、

上体を反らしつつ、つま先を頭につけると、

上級者向け「キング・ピジョン」となります。

 

物足りなくなってきたら、「キング・ピジョン」にも、

チャレンジしてみて下さい!

 

本気で体を柔らかくしたいなら、「ヨガ・フロー・クラス」へ!

「体を柔らかくしたい!」と思ったならば、

ただヨガ・ポーズをこなしていても、なかなか効果が出ません。

 

確実に「体を柔らかくする」やり方で、毎日やることです!

 

今のご自分の体で「やりやすい」ようにやってしまうと、

いつまで経っても、体が柔らかくならない可能性が高いです。

 

なぜなら、本当に動かしたい「硬い部分」が、全く動いていないからです。

 

今の硬い体では、動かせない部分を知りながら、

正しい動かし方を知った上で、毎日ポーズをとると、

最初は、一見きついようでも、どんどん効果が出てきます!

 

そのコツが、その場で一発でわかるのが「ヨガ・フロー・クラス」です。

 

今月は、「美脚も目指せるヨガ講座」と銘打っています。

 

私と一緒に同じポーズをとりながら、

ぜひ、「硬い体」から早く抜け出しましょう!

 

効果がすぐに出てくるのが、毎日ヨガが楽しくなりますよ!

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/