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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「サギのポーズ」

https://instagram.com/p/9Hk75VHOFJ/

 

30代、40代からでも、股関節を柔らかくできる!

体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

5ヶ月目の「美脚のヨガ・フロー」も後半戦です!

 

やっぱり、今日もお聞きしたいことは、

「毎日1つでも、ヨガ・ポーズやっていますか?」

 

ぜひ、今週のポーズ1つだけでも良いので、

毎日ヨガ」を実践してみて下さいね!

 

それが、30代、40代からでも、体を柔らかくする最大のコツです!!

 

「サギのポーズ」のやり方

今週のポーズは、「サギのポーズ」(Heron Pose)です。

 

このポーズで、脚の裏側がよーく伸びます。

ふくらはぎ、太ももの引き締めに最適のポーズです!

 

1)まず、床に体育座りをして、坐骨を床に立てて、

  背骨を伸ばして座ります。

 

2)片脚はヒザを曲げて、床につけておきます。

 

3)もう片方の脚は、ヒザを曲げて、両手で土踏まずあたりを持ちます。

 

4)両手で持った脚をなるべくまっすぐになるまで伸ばしていきます。

  この時に、背中は丸まらないようにします。(←これ大事です!!)

 

5)さらに出来そうであれば、持った脚を手前に引き寄せながら、

  上がるところまで上げて、これをキープします。

 

このポーズ、見た目以上に、なかなかキツイと思いますが、

最初は、伸ばす脚のヒザが完全に伸びなくても構いません。

 

ご自分のヒザ裏の硬いのを実感して、毎日やってみて下さいね!

 

「美脚」に必須のヨガ・ポーズです!!

 

「美脚も目指すヨガ講座」は、今月まで!

 

「美脚のヨガ・フロー」は、本当に脚を伸ばすのに良いです!

 

効果を実感するには、「正しいやり方」と「コツを押さえる」こと。

 

もし、あんまり「美脚」に近づいていない、

股関節が柔らかくなるのを感じていない場合は、

ぜひ、その場で一発でコツがわかる「ヨガ講座」にいらして下さい!

 

来月は新プログラムになりますので、

この内容は、今月限定です。

 

股関節を柔らかくしながら、同時に美脚を目差したい!

という方は、ぜひぜひ、このコツ、今月中にマスターしておきましょう!

 

足先の冷え改善にも、即効性あります。

 

私は、このヨガ・フローを毎日やって、

今の時期でも、室内では裸足で寒くないほどです!^^

 

ご参加、心よりお待ちしております。

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc.  http://chirohana.com/