どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「サイド・スプリッツ」

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30代、40代からでも、股関節は柔らかくなる!

ヨガで体を柔らかくする半年間」チャレンジ、5ヶ月目は、

美脚のヨガ・フロー」で、股関節を柔らかくするフローでした。

 

30代、40代からでも、やり方のコツを押さえれば、

そして「毎日」やれば、短期間で「硬い体」から抜け出せます!

 

来週からは、「手先が温かくなる」新ヨガ・フローが始まりますが、

今週までは、このヨガ・フローで、

さらに「美脚」を目指すとしましょう!

 

さて、今月最後は、ちょっと大技に見えるかもしれませんが、

今月のヨガ・フローをこなしてきた人には、割りとやりやすいポーズです!

 

今週のポーズ「サイド・スプリッツ」のやり方

今週のポーズは、「サイド・スプリッツ」(Side Reclining Leg Lift)です。

 

このポーズの名前が、どうもよくわからなくて、

とりあえず「サイド・スプリッツ」と呼ぶことにしました。

 

「スプリッツ」は床に座って、前後開脚するものですが、

これは、横向きに寝ての開脚です。

 

脚に体重がかからない分、比較的やりやすいですし、

股関節を開いていくのにも、とっても良いポーズです。

 

なかなかダイナミックな見栄えするポーズでもあるので、 

ぜひ、チャレンジしてみましょう!!

 

やり方は、

1)床に横向きに寝ます。

 

2)上になった脚を上に上げていき、まずは脚と同じ側の手で、

  上げた脚をサポートして持ちます。

 

3)さらに脚を上げるには、反対側の手に持ち替えます。

  同じ側の手は、床につき、横向きの体が倒れないように支えます。

  (手をつくのは、体の前側でも、後ろ側でもやりやすい方で)

 

4)上げた脚を行けるところまで上げて、これをキープします。

 

脚はゆっくり上げていくことと、

股の付け根から上げると、硬くても開いていきます。

 

早く「股関節を柔らかくする」には「ヨガ・フロー・クラス」へ!

今月は「美脚も目指すヨガ講座」という名前にしています!

 

30代、40代から、体を柔らかくするには、

とにかく「コツ」を捉えて、毎日やることが最短距離です。

 

ただ形だけ真似ても、なかなか柔らかくなりませんので、

もし、早く効果を上げたいなら、ぜひ、一度、私と一緒に、

同じポーズをとって、「コツ」を一気に捉えましょう!

 

10月31日までは、今月のヨガ・フローをクラスでやります。

11月からは新フローになります!

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/