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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくする」のは、楽しい!

https://instagram.com/p/8ZiU2pHOEl/

「体を柔らかくする」ことは、苦行ではない!

今年の6月から起ち上げた「ヨガで体を柔らかくする半年間」という

体の硬い人向けのプログラムで、何度もお伝えしていますが、

30代、40代からでも、硬い体は、やり方次第で、柔らかくなります!

 

「体の硬い人」にとっては、そうは言っても、

「すごく大変なこと」なんじゃないか?と、

ためらわれるのではないかと思います。

 

いいえ、私自身も、ダンスの先生から「硬い人」認定されていたのように(笑)、

本当に体の硬い人でしたが、その予想とは反対でした!!

 

「体を柔らかくする」のが、こんなに面白いなんて!

というので、今日まで続いてしまっているのです。

 

楽しくて、「体を柔らかくする毎日」を止めたくないのです。

 

私のきっかけは、「毎日ヨガ」を始めたことでした。

 

最初は、1日1ポーズ。これを2週間やったところ、気付いたら、

ダンスしやすい柔らかい体になっているのに気付きました!

 

面白くなって、1週間に1つずつ、新しいポーズを追加していきました。

 

ヨガのパワーは、本当に不思議です。

 

例えば、公園でヨガしていると、必ず小さな子が寄ってきて、

誰かに「やりなさい」と言われるのでもなく、

自発的に(!)私のポーズを真似してやっています。

 

上の写真に写っている女の子も、気付いたら、芝生の上に

ひっくり返って、この車輪のポーズをやろうとしてました!!

 

私がアップしたヨガ写真を見て、同じポーズをとっている!

という友人が、全国に何人もいます。

 

かく言う私も、人生初ヨガは、あるダンサーさんが、

「初心者版」としてアップしてくれた

「ダンサー・ポーズ」を見て、「これ、やってみたい!」

と思ったのが、きっかけでした。

 

という具合に、「思わずやってみたくなる!」というのが、

ヨガのパワーでしょうか?

 

道具も要らず、いつでも、どこでも、

体一つでその場で出来る手軽さが良いです!

 

もちろん、体を柔らかくする手段は、ヨガだけではありません。

 

ですが、例えば、私のヨガ写真を見て、「やってみたい!」と

思ったなら、きっとヨガにはまる可能性ありますね。

 

ぜひ、人生初のヨガ・ポーズをとってみて下さい!

 

「初めて」が、いちばんツライのですが、

2度目は、意外と楽なのに驚くはずです。

 

そして、毎日続ければ、いつの間にか、可動域も広がって、

楽々とポーズをとれるようになっていますよ。

 

そういう訳で、体の硬い人が、体を柔らかくするのは、

一見「苦しい」イメージが先行しそうですが、

始め方、やり方さえ押さえれば、むしろ「楽しい」のが実際です!

 

ヨガは、「身体の中のアドベンチャー」です。

これが楽しめる方は、ヨガ向きと思います!

 

「体を柔らかくする」のが、楽しくなる条件

ただし、「楽しい」ものにするには、

やっぱり、単にやるだけでは、楽しくならないと思います。

 

条件その1 「体をよく知る」

 

まず第一に、私は「体の専門家」としての専門知識があり、

それを応用できたので、効果を早く出せました。

 

ですが、これも、専門家レベルまで詳しくなる必要はありません!

 

「体のメカニズム」のちょっとしたことを知っておくだけで、

「毎日ヨガ」をやるにも、無駄な努力をせず、効果を出せるようになります。

 

条件その2 「正しくやる」

 

条件その1を踏まえた上で、ということになりますが、

ヨガ・ポーズも、ただ形だけ真似ても、体が柔らかくならず、

「正しい体の動かし方」で、進める必要あります。

 

これは、体の硬い人にとっては、最初「やりにくい」やり方で、

思わず「やりやすい」方法でやってしまいがちです。

 

でも、継続してやるとなると、一見「やりにくい」けど、

正しいやり方の方が、実は、早く体が柔らかくなります。

 

また、間違ったやり方では、体を痛める可能性も高いです。

 

先日、ある方が、「ヨガで、体が痛くないなんて無かった。

しかも、やってもやっても汗もかかない」と嘆かれていて驚きました。

 

これは、やり方が間違っていると思いますが、

教えてくれる人がいなかったのは、本当に残念だと思います。

 

この点は、自己流では難しいところなので、

ぜひ、良い専門家にチェックしてもらうのが早道ですね。

 

その3 体の反応力を上げる

 

恐らく、体の硬い人は、いろんな面で、体の反応力も落ちています。

 

反応力を上げるには、ヨガだけやるよりも、

食事、呼吸、その他の運動、体自体のメンテナンスなど、

合わせてやるのが、良いと思います。

 

この辺り、私自身も「体の専門家」なので、

自然とやっていました!

 

これ無しに「ヨガ」だけでは、短期間に体が柔らかくなるのは

無理だったと思います。

 

その4 今すぐ始める!

 

私は、年齢問わず、いつからでも「体を柔らかくする」ことは

可能だと思っています。

 

ですが、やはり、誰しも体は、老化していく宿命にあります。

 

ぜひ、私がこれまで書いた「身体の老化の正体」も、

読んでみて下さい。

 

例えば、「筋肉の筋膜が癒着する」、という現象が起きてしまうと、

もう体が「変性」してしまって、後戻りできない状態になります。

 

つまり、体を柔らかくしようにも、その部分は動かせなくなります。

 

ですので、そういった老化、変性が、体の中で起きる前に、

「体を柔らかくする」ことを始めるのが、効果もすぐ出て、

楽しいと思います。

 

こういう現象は、長い時間かけて徐々に進行するので、

なかなかご自分では気付きにくいです。

 

この老化のプロセスは、誰にも起きるものだと知って、

今すぐ「体を柔らかくする」何かを始めましょう!!

 

「8週間ヨガ・プログラム」は、この条件を全て満たします!

 

という訳で、私が、専門家として、

そして、元々体が硬かった人の視点も加えて、

これら全て含めたのが、この「8週間ヨガ・プログラム」です。

 

全てやると、やり甲斐あるかもしれませんが、

ご自分のペースで、ちょっとずつ進めるのもあり、です。

 

基本的には、ご自宅で、お好きな時間に進められます。

 

今のところ、11月1日からの期間限定で、

このスペシャル・プログラムをご提供いたします。

 

ぜひ、これを機に、一気に「硬い体」から抜け出したい!

という方は、この年末までの2ヶ月を私と一緒に、

取り組んでみませんか?

 

お申込みは、「11月6日」まで受け付けますが、

ご興味ある方は、お早めにどうぞ!(特典あり)

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/