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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、11月の基本ポーズ1「星のポーズ」

https://instagram.com/p/9kVzdMnOK-/

30代、40代からでも、硬い体が柔らかくなる毎日を!

今年6月から始まった企画、体の硬い人が「ヨガで体が柔らかくなる半年間

なんと、今月で最終月となりました!

 

やはり、半年間は、あっという間でした!

 

このチャレンジは、今日からでも「1ヶ月単位」で

ご自宅で、ご参加いただけます。

 

ぜひ、体のメカニズムを押さえて、今日からでも毎日実践すれば、

30代、40代からでも、体がまだまだ柔らかくなりますよ!

 

それでは、早速、今月の基本ポーズ3つを覚えていきましょう!

 

「星のポーズ」のやり方

今月の基本ポーズその1は、「星のポーズ」(Five Pointed Star Pose)です。

 

一見シンプルで、簡単そうですが、いくつものコツを押さえるのには、

やはり、練習が必要ですね!

 

コツを押さえ切って毎日やった時の「体の柔らかくなる効果」は

ものすごくアップします!!

 

やり方は、

1)良い立ち姿勢をとり(山のポーズ)、脚で床を垂直に押します。

 

2)両脚を開いて、両腕を水平に開きます。

  ※ つま先、ヒザは真正面に。広げる幅は最初は狭くてもOKですが、

    慣れてきたら、手首の真下にくる位置まで両脚を広げます。

  ※ 両腕を上げる時は、肩が上がらないに!

 

3)両脚はしっかり床を押し、頭の頭頂部は天井に向け、

  この形で呼吸をしながらキープします。

 

両脚の裏側、肩甲骨あたりが、よく伸びますね!

 

このポーズも、「山のポーズ」が基本になります!!

「山のポーズ」は、下記に動画付きで解説してますので、ご参考下さい!

本気で体を柔らかくしたい方は「ヨガ講座」へ!

今月も、体を柔らかくするコツがその場で一発でわかる

ヨガ・フロー・クラス」を開催しています。

 

今月は「手先の冷えないヨガ講座」と題しています!

 

写真を見て、「形だけ」のポーズになっていませんか?

きちんと、1回のヨガ・ポーズで、体に効果を感じていますか?

 

ぜひ、お一人で悩む時間は少なくして、

早く「コツ」をつかんで、「毎日ヨガ」の効果を高めましょう!

 

それには、ぜひ、私と一緒にポーズをとる「ヨガ・フロー・クラス」が

最短距離で、早道です!

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc.  http://chirohana.com/