どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで、体を柔らかくする半年間」、11月の基本ポーズ2「逆向き英雄のポーズ」

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この冬は、「手先の冷えない」体になる!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

いよいよ今月で、最終月となりました!

 

「硬い体」から抜け出したい!という方は、ぜひ、今月、

手先ポカポカ・ヨガ・フロー」を一緒にやりましょう!

 

「正しいやり方」を押さえて、「毎日」やれば、

30代、40代からでも、どんどん体が柔らかくなります!

 

逆に、コツを押さえなければ、なかなか「硬い体」は変わりません!

 

さて、今月の「基本ポーズ」2つ目に、今日はトライしましょう!

 

昨日ご紹介した「星のポーズ」から、つま先の向き、

体の向きを変えて、簡単に移れます!

 

「逆向きの英雄のポーズ」のやり方

今月の基本ポーズその2は、

「逆向きの英雄のポーズ」(Reverse Warrior Pose)です。

 

これは、英雄のポーズのバリエーションですので、

以前の英雄のポーズⅠ、Ⅱを参考にして下さい。 

 

やり方は、

1)まず、きっちりと良い立ち姿勢をとります(=山のポーズ)。

 

2)両脚を前後に開き、前になる足はつま先を真正面、

  後ろになる足は、やや外側に開いて、ガッチリと立ちます。

 

3)前の脚のヒザが直角になるように、体を前に移動させます。

  前の方の脚に骨盤が乗りますが、腹筋をしっかり使って、

  上半身は起こしておきます。

 

4)両腕を水平に開き、前側の手は上の方に、

  後ろ側の手は後ろの脚に沿わすようにして、

  体を後ろに反ります。

  ※ 脚が上に上がってこないよう、3)までの脚をキープです!!

 

本当に、肩甲骨周りによく効くポーズです!

 

難しい方は、3)までの脚をまず、ガッチリと出来るようにして、

その後は、両手水平まで(=英雄のポーズ2)でもOKです。

 

このポーズは、ガッチリと床に向かって脚を固定するのが、

大事なポーズ! つまり、「山のポーズ」の基本を使って下さいね!

 

上手く出来るようになると、見栄えもするダイナミックなポーズです!

 

体を早く柔らかくしたいなら、「ヨガ講座」へ!

 

どうか、お一人で悩む時間はなるべく少なくして下さい。

 

私の少人数制「ヨガ講座」で、私と一緒にポーズをとると、

どのポーズも、「体が柔らかくなる」ポーズに修正されてきます!

 

折角、毎日やるポーズも、効果のないポーズでは、

体はずっと硬いままです。

 

コツをつかんで、毎日続けたら、いつの間にか、

「硬い体」から抜け出ていますよ!

 

お気軽に、まずは一度、ご参加下さい!

お待ちしております!!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc.  http://chirohana.com/