読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人が、体を柔らかくするには「1日1分ヨガ」か、「週1、1時間ヨガ」か?

6週間ヨガ **体を柔らかくする半年間 1日1分ヨガ

https://instagram.com/p/9TBJYfnOLo/

体の硬い人が、体を柔らかくするための時間は、どれぐらい必要?

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

いよいよ、残り半月となりました。

 

体の硬い人でも、1日数分の「ヨガ・フロー」を毎日やることで、

半年後、「硬い体」から、いつの間にか、抜け出せる!という趣旨でした。

 

私自身も、このチャレンジをこなして、また体の柔軟度が上がりました!

 

ですが、この1日数分でも、体の硬い人には、

ちょっと難しかったようですね!

 

という訳で、これからは、「1日1分ヨガ」をお勧めしようと思います。

 

コツを押さえるなら、それでも効果が出ますし、

何より「継続」が楽になります!

 

「1日1分」VS 「週1、1時間」

体の硬い人が、体を柔らかくするには、

ただ念じていても、体は柔らかくなりません。

 

今日から、「体を柔らかくする」ための行動を

起こすことが必須となります!

 

さて、始め方としては、どちらが良いでしょうか?

 

 ・ 1日1分で良いので、自宅で毎日やる

 

 ・ 週に1度、ヨガ・スタジオへ行って1時間のレッスンを受ける

 

「継続」を考えた時に、1年後の計算をしてみますと、

1日1分の方は、1日1分×365日で、365分。

週1・1時間は、週60分×52週で、3120分。

 

一見、週1・1時間の方が、「やっている」感じがします。

 

ですが、体の硬い人が、いきなり一度に1時間は、

実はかなり、体にとって、きついです。

 

強烈なモチベーションでもない限り、

1年間続けるのは、なかなか難しいですね。

 

何かの機に、スタジオに行けなくなってしまって、

そのままヨガしなくなってしまう可能性が大きいです。

 

それよりも、まずは「1日1分」で良いので、

ご自宅で、お一人でやってみることです。

 

今まで「0分」だった人が、1ヶ月で「30分」、

3ヶ月で「90分」にもなります。

 

一度に360分=6時間は無理でも、

1年もすると、6時間分にもなるのです!!

 

そして、1日1分を続けると、おそらく、段々体が動いてきて、

もっと別のポーズにも挑戦したくなってきて、

自然と2分、3分と伸びていくと思います。

 

上の写真は、「車輪のポーズ」ですが、

最初は、まったく持ち上がりもしなかった体が、

「毎日ヨガ」のおかげで、いつの日か「急に」出来るようになりました!

 

このポーズ、背中が伸びて、出来るようになると、

本当に気持ちが良いです!

 

ですので、「1日1分」で始めると、

その後の「継続」、「伸び代」が大きいです!

 

また、私のご紹介するやり方を押さえて、続けていただくと、

本当に「体が柔らかくなる」効果がついてきます。

 

ヨガの本質は、やっぱり、「毎日ヨガ」です。

 

スタジオに行った時だけ、皆と一緒にやる、というより、

ご自宅でも、お一人でも、ご自分の体と「対話する」のが、

とにかく、体を早く柔らかくします。

 

「1日1分」も、楽しく、効果的に進めるやり方があります!

 

ぜひ、我ながら傑作に仕上がった「1日1分ヨガ」の6週間プログラムに、

トライしてみて下さい! 数分の動画を見ながら、ご自宅で出来ます!

 

期間中、私への「ご質問し放題」というサポートもついています!

 

 

本当に体の硬い人でも、ヨガ初めての方でもOKです!

 

どんなドラマも、最初にいきなり「クライマックス」が来ないように、

起承転結があってこその「感動のクライマックス」です。

 

「1日1分ヨガ」から静かに始めて、自然な流れで、

「硬い体から抜け出す」という「クライマックス」を迎えましょう!

 

ご参加、心よりお待ちしております!!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/