どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「ヨガ・ストレッチで体を柔らかくする半年間」~今週のポーズ「半分の蛙のポーズ」

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30代、40代からでも、硬い体を柔らかく出来る!

今年6月からの「ヨガで体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

いよいよ最後のポーズとなりました!

 

「正しいやり方」と「毎日実践」で、30代、40代からでも、

「硬い体」を柔らかくすることができます。

 

毎月、7つずつのポーズで、これで42個目のポーズとなりました!

 

来月からは、また新シリーズを予定しておりますが、

今月末までは、ぜひ、この「今週のポーズ」で、肩周りを

柔らかくしていきましょう!

 

今週のポーズ「半分の蛙のポーズ」のやり方

今週のポーズは、「半分の蛙のポーズ」(Half Frog Pose)です。

 

なぜ「半分」かと言うと、「蛙のポーズ」というのもあって、

そちらは両手で足を持ちますが、

「半分」の方は、片手持ちとなるからです!

 

「半分」の方が、肩により効くので、選びました!

 

同時に、太ももの前側もよく伸びますよ!

 

やり方は、

1)床にうつ伏せになり、片側のヒザを曲げてカカトをお尻の方に向けます。

 

2)曲げた脚と同じ側の手で、足の甲を外側からつかみ、ヒジを曲げておきます。

 

3)反対側の手で床を押して、上半身を起こします。

  この時、足を持っている方の肩が、前に丸まったり、落ちたりしないように、

  ヒジで押して、胸を前に向け、これをキープします。

 

※ やり方の順序は、先に3)の上体を起こしてから、

 1)⇒2)という順でもOKです。やりやすい方で、やってみて下さい!

 

反対側も、同様にやりましょう!

 

何とも不思議なストレッチですが、肩と太ももに同時に効く、

素晴らしいポーズです!

 

「体が柔らかくなるコツ」は、直接習うと早い!

やはり、体の使い方のコツは、どれだけ工夫しても、

オンラインのみでは、全てをお伝えにくいと痛感しております。

 

もし、早く「体を柔らかくしたい!」とお考えの方は、

「体を柔らかくする」コツは、私と一緒にポーズをとっていただくと、

一発でわかります!

 

ぜひ、お一人で悩む時間はなるべく少なくして、

恵比寿の私のオフィスに来られる方は、

ヨガ・クラスにご参加してみて下さい!

 

遠方の方でも、写真を送って下されば、アドバイスできますよ!

 

ヨガクラスの日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

個人レッスンも、同内容で承っております!

 

体の硬い方には、こちらの方が人気ですね。

 

ご参加、心よりお待ちしております!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/