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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 新シリーズ「エレガントに、体を柔らかくする半年間」ヨガ、12/1よりスタート!

https://instagram.com/p/-c7SjmHOO2/

12月からは、新「体の硬い人向け」ヨガ・プログラム

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

2015年6月からの半年間開催しまして、おかげさまで大好評でした!

 

このチャレンジから、もっと簡単で、効果的に、

かつ今回は、「体のエレガント」も求めて、新シリーズを始めます!

 

題して、「体の硬い人が、エレガントに体を柔らかくする半年間」!

 

方法は、「体のメカニズム」を押さえて、シンプル!

 

毎日やれば、必ず、体が柔らかくなります!!

 

「体を柔らかくする」毎日の努力に、ほんの少しの

「エレガント」になる工夫を付け加えると、

ヨガ・ポーズも美しく、「体が柔らかくなる」効果もアップします!

 

もちろん、体のシェイプ・アップにもなります!

 

私のヨガ写真は、海外のヨガ愛好家や、インストラクターたちにも、

評価が高いのですが、そのポーズのコツをお伝えします!!

 

上の写真は、半年後には、簡単に出来るようになりますよ!

ショルダー・スタンドのバリエーションです!

 

「エレガントに、体を柔らかくする半年間」概要

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1ヶ月単位のヨガ・プログラムで、1ヶ月ずつ、ご自宅でご参加できます。

 

1ヶ月にやるヨガ・ポーズは5つです。

 

まず、1ヶ月の目標となる「ゴール・ポーズ」が1つ。

毎週木曜に1つずつ追加する「週替わりポーズ」が4つ。

 

この合計5つをつなげた「ヨガ・フロー」を1ヶ月練習しましょう!

 

体の硬い人でも、ヨガ初めての方もOKです!

 

前シリーズからご参加の方、この5つでは簡単すぎる方のために、

さらに1つ、「チャレンジ・ポーズ」もお楽しみで、中盤に加えます。

 

「ヨガの楽しみ」ということで、気楽にやってみて下さい♪

 

「短期間で柔らかくしたい」方には「ヨガ・フロー・レッスン」!

「体を柔らかくするコツ」が早わかりのヨガ・フロー・レッスンを

私の恵比寿のオフィスで、開催しています。

 

言葉でお伝えするよりも、私と一緒に同じポーズをとっていただくと、

どの方も、あっさりとコツをつかみます!

 

ヨガ初めての方でも、難なく「ヨガ・ポーズ」がとれます!

しかも、体を痛めることなく!

 

お一人で悩む時間はなるべく少なくして、

ぜひ、コツを早くつかんで、「硬い体」から早く卒業してしまいましょう!

 

体を柔らかくすることは、コツをつかんで、

毎日ヨガを実践したら、思っている以上にカンタンです!

 

体が柔らかくなると、世界が変わります!

 

この「エレガントに、体を柔らかくする半年間」で、

今度こそ、「硬い体」から抜け出しましょう!!

 

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ウォーミング・アップとしても最適!

 

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ややハードかもしれませんが、「柔らかい体」にぐっと近づけます!


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やや難しめですが、股関節を柔らかくする効果も高いです!


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「座りポーズ」は、「立ちポーズ」よりも難しいので、

順番としては最後にやると、挫折しにくく、効果もUP!

ぜひ、ここまで挑戦されると、「硬い体」から抜け出せます!


カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/