
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「体の硬い人」にお勧めの「最初にやる」ヨガ・ポーズ(動画)

f:id:kogumaya:20151130123250j:plain

「体の硬い人」でも、ヨガを始められる!

今年は「身体のベーシックを上げる!」というテーマで、

簡単で、よく効くエクササイズ動画を月2回アップしている

コグマロジー・チャンネル」です。

 

今回は、今月の「手先ポカポカ・ヨガ・フロー」の

最初のポーズでもある「星のポーズ」を改めて、採り上げました!

 

 

これは、本当に体の硬い人が、ヨガを始める時に、

「一番最初にやるポーズ」として、お勧めです。

 

一見、簡単そうに見えるのですが、正確にやるには、

ちょっと難しくて驚くと思います!

 

とはいえ、動画のとおり、どんな服装でも出来て、

カンタンです!

 

ぜひ、ここからヨガを始めてみて下さいね!

 

後半で、この「星のポーズ」を使った、

首のストレッチもご紹介しています。

 

大変よく効きますので、お試しください!

 

上の写真の通り、脚を広げるのが、完成ポーズですが、

最初は、足幅は狭いところから始めていただいてOKです!

 

徐々に広げていきましょう!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/