読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ ここから始める「ダンサー・ポーズ」初心者版

**ヨガ・エレガント **体を柔らかくする半年間

https://www.instagram.com/p/-yLz1ZnODF/

体の硬い人でも「ダンサー・ポーズ」に挑める!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」は、

「エレガント」に、2期目がスタートしました!

 

今シリーズは、「体を柔らかくする」毎日の努力に、

「エレガント」を加えていく試みです。

 

その最初のポーズにふさわしく(!)、

今月は「ダンサー・ポーズ」を目標とする月間にしました。

 

このポーズは、ヨガやる人にとっては「憧れのポーズ」ですね!

 

私も、このポーズから始めて、ヨガにはまりました!

 

体の硬い方でも、挑戦できますので、

ぜひとも、今月は毎日やってみて下さい!

 

初心者版「ダンサー・ポーズ」のやり方

今月の「ゴール・ポーズ」の「ダンサー・ポーズ」のやり方は、

上記ページをご覧ください。

 

初心者版もやり方は同じですが、上の写真のように、

後ろの脚を背後で持つような感じで、キープしてみて下さい。

 

まずは、これで、片足立ちがヒザが曲がらずに立てるように

練習してみましょう!

 

前に伸ばす手は、美しくまっすぐ前に伸ばしてみて下さい。

 

こうして毎日やっていくうちに、片足立ちが安定してきます。

 

片足立ちが安定しない限り、

後ろの脚がなかなか上がりません!

 

また、最初にやってしまいがちなのは、

立ち脚のヒザが曲がっているのに、

後ろの脚を上げようとすることです。

 

ポーズとして美しくない上に、

このポーズで毎日続けても、体が柔らかくなる効果が出てきません!

 

片足となっても「山のポーズ」のように、

足で床をしっかり固定する力を忘れずに!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc.  http://chirohana.com/