どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「上向き礼拝」

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30代、40代からでも、硬い体を柔らかくする「ヨガ・フロー」

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジは、

1ヶ月単位のヨガ・プログラムです。

 

新しいポーズを1つずつ覚えて、1ヶ月で5つのポーズ!

これをつなぎ合わせて、「ヨガ・フロー」を作りましょう!

 

この「ヨガ・フロー」を毎日、正しい方法でやることが、

体を早く柔らかくする秘訣です!

 

月初めに、今月目指す「ゴール・ポーズ」をまず練習しました。

 

毎週木曜に、「週替わりポーズ」を1つずつ追加しますので、

「ゴール・ポーズ」の前に、まずこれでウォーム・アップして下さい!

 

今週のヨガ・ポーズ「上向き礼拝のポーズ」のやり方

今週のポーズは、「上向き礼拝」(Upward Sultation)です。

 

「正しい伸びの仕方」を覚えましょう!

一見、簡単そうに見えますが、やってみると意外と難しいです!

 

やり方は、

1)まず、正しい立ち姿勢(=山のポーズ!)をとります。

  おヘソから下の下半身は、しっかり床を押して固定します。

 

2)両手を頭上に上げて、両手の手のひらを強く合わせます。

  肩の硬い方は、両手が合わせられるところまで上げて下さい。

  ※ 両腕を上げる時、肩が上がらないように!!

 

3)両腕は肘を伸ばして、しっかりと頭上で伸ばし、

  頭は後頭部を圧迫しすぎないように後ろに傾けて、視線を親指に向けます。

 

4)肋骨は前ではなく下に向けて、骨盤を平らにキープして、

  両脚で床をしっかりと押しつつ、上半身を上に伸ばします。

  ※ 背中は反りません!

 

5)呼吸しながら、これをキープします。

 

上手く出来ると、本当に背中がスッキリします!

 

私も、この写真を撮るのに何度も撮り直したほどですが、

なかなかパーフェクトが難しいポーズの1つですね!

 

このポーズの「エレガント」ポイント♪

やはり、このポーズも、手の指先に「集中」です!

 

やりがちなのは、両肩が上がってしまい、

「苦しそうに」見えてしまうことです。

 

脇の下、胸骨を下げて、下半身はしっかり床方向に固定しつつ、

上半身を伸ばす、という「正しい伸び」をぜひマスターして下さい!

 

本気で「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・クラス」!

今回も、私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・クラス」を開催します!

 

今月の開催日程は、

土曜14時~、

日曜午前11時~、

祝日午前11時~、16時~です。

 

いずれも少人数制、50分(3,000円)です。

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

同内容、同料金で個人レッスン(30分)も可能です。

 

こちらも、ご自分のペースで進められるので、

体の硬い方には人気ですね!

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・クラス」です!

 

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

ご参加、心よりお待ちしております。

 

ヨガ・フロー・クラスに「参加する」!

 ※「ヨガクラス希望」とご予約下さい。

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/