どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

1日1分ヨガで、1日の「時間が増える」カラクリとは?

 

https://www.instagram.com/p/_PKDheHOPj/

体を柔らかくする「1日1分ヨガ」の勧め

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに、体を柔らかくする半年間」チャレンジ、開催中です!

 

体を柔らかくしたいけれども、どこから始めたら良いかわからない!

という方は、ぜひ、この「月替わりヨガ・フロー」を一緒にやりましょう。

 

今月のプログラムは、下記にまとまっています。

この「ヨガ・フロー」は毎日続けることで、体が慣れると、

全ポーズやっても、1分程度で出来るようになってきます。

 

もちろん、ヨガ初めての方や、初めてのポーズをやる時は、

1つのポーズを少し時間をかけて、練習してみて下さい。

 

ですが、1ヶ月の間に、新しいポーズは週に1つずつ覚えますので、

このプログラム通りにこなしていると、

自然と「1日1分ヨガ」が身に付きます!

 

「1日1分ヨガ」を極めると、時間が増える?!

そして、「1日1分ヨガ」も、ただやるだけでは、

あまり変わり映えのない毎日が続くだけになってしまいます。

 

ところが、しっかり1つ1つのポーズのコツを捉えて、

正しいやり方でやっていくと、「体が柔らかくなる」だけではない、

もっと沢山のメリットを体験できます。

 

例えば、ヨガは、「8つの枝」から成り立っているのですが、

その中の1つが「集中」です。

 

1つ1つのポーズを正しく、集中してやることで、

いつの間にか、ものすごい集中力が身に付きます。

 

よく「3分診療」という表現で、長時間待たされる割りには、

少しの時間しか診てもらえない、という言葉が使われます。

 

でも、実は、本当のプロフェッショナルなら、「3分」という時間は、

決して短い時間でなく、「十分な時間」です。

 

専門的な訓練を受け、膨大な専門知識をもち、

数多くの経験を重ねることで、たったの3分でも、

ミスなく、質の高い、良い仕事が出来るのです。

 

逆にいうと、この3分で大したことも出来ないのであれば、

本当のプロ、専門家とは言えません。

 

少し脱線しましたが、1日1分ヨガを正しく実践することで、

このように数分をも、濃い時間にすることが出来るようになってきます。

 

多くの方が、「ああ、時間が過ぎ去るのは早い」と

すぐにあきらめがちですが、実はそんなこともないのです。

 

逆に「集中」すれば、時間を長く感じることも出来るのです。

 

という訳で、「1日1分ヨガ」を「濃い」ものにして下さい。

 

それには、ちょっと練習というか、いくつものコツを押さえる必要あります。

 

新年から始める「ヨガ・パスポート」では、

「1日1分ヨガ」を濃いものにできるコツが満載です!!

 

今回は、お申込み後から、12月中にもすぐに始められます。

 

ぜひ、ただ過ぎやる毎日から、数分でも濃い時間に変えられる

「集中力」が身に付く毎日に、変えてみませんか?

 

私、Dr.コグマも一緒に励みながら、体を柔らかくしたい皆さんを

全力で応援いたします!!

 

写真は、日曜も休まず、ヨガ・チャレンジに励んだ1枚です。

Easy Poseに挑みましたが、このポーズ、Easyに感じるにはさらに練習ですね!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com