
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「1日1分ヨガ」で広がる可能性は、無限大!

f:id:kogumaya:20151217020213j:plain

 

体の硬い人は「1日1分ヨガ」から始めよう!

ちょっとタイトルが大袈裟すぎたかな~?!

という気もしますが!

 

でも、実際、本当のことです!

 

「1日1分ヨガ」を始めて、毎日続けると、

体の可能性は、どんどん広がっていきます。

 

1日1分も、最初は1ポーズでOKです!

 

これなら、「ヨガ初めて」の方でも、「本当に体が硬い方」でも、

毎日が「超多忙な方」でも、できそうですね?

 

「硬い体」を本当に何とかしたいのなら、

念じているだけでは何も変わりません。

 

とにかく「柔らかくする」ための行動を起こさないといけません。

 

それも、今すぐにです!!

 

いつから始めても良いかもしれませんが、

「体が硬くなる」とは、「体の老化」とイコールでもあります。

 

早く始めれば始めるほど、簡単です!!

 

「今」という時機を逃してはいけないと思います。

 

今すぐ始めるのに、「1日1分」ヨガなら、

本当にシンプルで、簡単です!

 

どこかスタジオに行って、とかではなく、

ご自宅で今すぐにでも、始められます!

 

私がお勧めする、初めての「1分ヨガ」としては、

上の写真の3つのポーズをつなげた「ミニ・ヨガ・フロー」ですね。

 

見た目より、やってみると、意外とハードかもしれません!

 

こんな「ミニ・ヨガ・フロー」を私のヨガ・レッスンや、

ヨガ・プログラムでは、沢山ご紹介しています。

 

ぜひ、お好きなヨガ・フローを見つけて、

毎日やることから始めてみて下さい!

 

なぜ「1日1分ヨガ」の可能性は大きいのか?

最初のうちは、「1日1分ヨガ」は、まずやってみる、

続けてみる、ポーズを覚えてみる、というところから始まるので、

あまり実感はないかもしれません。

 

でも、続けることで、どんどん「1日1分ヨガ」の質が高まっていきます。

 

そうすると、何が起きるか??

 

もちろん、体が柔らかくなってきます。

 

その他に、体の正しい使い方が身に付いてくるので、

姿勢も、不安定な中でのバランスも良くなり、

日常動作、仕事、スポーツ、ダンス、楽器演奏など、

あらゆる動きのパフォーマンスが、自然と上がっています!

 

疲れにくくなり、これらの練習も「疲れ知らず」で

沢山こなせます。

 

集中力も身に付き、少しの練習で、

最大の効果を得られるようになります。

 

また、「1日1分」と最小限のところから始めれば、

あとは物足りなくなってきて、

自然と1日1分が増えていく傾向にあります。

 

ところが、もし、1日1時間(!)から始めたとしたら、

毎日は難しいでしょうし、どんどん短くなっていくか、

もしかしたら、ある日から「ゼロ」になって、

途絶えてしまいませんか?

 

そういう訳で、「続ける」ことを考えた時、

この「1日1分」の始め方は、とても満足度の高い結果を出します!

 

しかも、続けていたら「いつの間にか」そんなことが起きています。

 

血流改善、冷え性改善、むくみ改善

といったことも、いつの間にか!

 

ネガティブな感情、考えも、気付いたら減ってきますね。

 

身が軽いとは、心も軽くなる!ということですね!

 

という訳で、ぜひ、「1日1分ヨガ」を今から始めてみて下さい。

 

そして、「1日1分ヨガ」の質も、とても大事です。

 

ただやっても、何も変わらないどころか、

体を痛めてしまう可能性もあります。

 

私のお勧めする方法で、ぜひやってみて下さい。

 

このブログや、動画をご覧いただいたり、

実際に私のヨガ・レッスンに

直接ご参加いただくのも良いですね!

 

そして! この「1日1分ヨガ」がマスターできる

「体の硬い人専用 ヨガ道場」を開設しました!

 

ぜひ、「硬い体」は今年で終わりにして、

新年は「柔らかい体」元年にしていきましょう!

 

★ヨガ・レッスン(個人30分)は、ご都合の良い時間でご予約できます!★

 ⇒ ヨガ・レッスンに参加する!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com