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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「ゲート・ポーズ」

**ヨガ・エレガント **体を柔らかくする半年間

https://www.instagram.com/p/_qMPKKnOBi/

30代、40代からでも、「ヨガ・フロー」で体を早く柔らかくする!

今月からの新シリーズ「エレガントに、体を柔らかくする半年間」は、

今までより、もっとシンプルな「ヨガ・フロー」になりました!

 

覚えやすくて、毎日忘れずに、やりやすいですね!

 

この流れるような「ヨガ・フロー」を1日1分、毎日やることで、

30代、40代からでも、硬い体が十分柔らかくなります!

 

ただし、1日1分で効果を上げるには、

「正しく」やることです!!

 

忙しい毎日にも、1日1分なら、続けられますね!

 

今週のポーズ「ゲート・ポーズ」のやり方

早くも、木曜始まりの1週間の「週替わりポーズ」は、

今月最後となりました!

 

「今週のポーズ」は、「ゲート・ポーズ」(Gate Pose)です。

 

体のサイドがよく伸びて、気持ちが良いです!

ポーズを安定させるには、ぜひコツを押さえてやってみて下さい!

 

やり方は、

1)まず、両ヒザを床につきます。

 

2)片側のヒザは、しっかり床を垂直に押して固定します。

  もう一方の脚は、横に伸ばして、足を床にしっかりつけます。

  伸ばした方の脚に、同じ側の手を添えます。

 

3)伸ばした脚に向かって、体を曲げていきます。

  空いている手は体を曲げながら上に挙げて、

  体を曲げる方向に。手の平は、床に向けて下さい。

  目線は上を見ます。

 

ヒザが痛い人は、ヒザの下にタオル等を敷いてみて下さい。

 

ポーズを安定させるコツは、床についているヒザにあります!

あくまで、垂直に床を押して、太もも~ヒザはまっすぐにキープです。

 

上手く出来ると、両足が床に付く「立ちポーズ」よりも、

体のサイドがよく伸びますね!

 

このポーズの「エレガント」なコツ♪

まず、立てヒザで、床に垂直に体を安定した上で、

その「垂直」からの「弧」を描くように、

体のラインを作ると美しいです!

 

体を横に曲げていく際に、太ももが外側に倒れないように、

しっかりヒザで床を押しましょう!

 

また、体を曲げて行く際に、後ろ反りが入らないように、

腹横筋(腹筋の深部筋)を凹ませておくのが良いです。

 

という訳で、エレガントにも、全身を隈なく使う感じですね!

 

「ヨガ・フロー・クラス」で、「体を柔らかくするコツ」をつかむ!

今月も、私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・クラス」を開催しています。

 

今月の残りの開催日程は、

26日 土曜14時~、

27日 日曜午前11時~、

 

いずれも少人数制、50分(3,000円)です。

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

同内容、同料金で個人レッスン(30分)も可能です。

 

体の硬い人には、個人レッスンの方が、

ご自分のペースでできるので人気です!

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりませんが、

コツをとらえると、短時間で、体を柔らかくできます!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・クラス」です!

 

ヨガが全く初めての方、本当に体が硬い方でもOKです!

 

ご参加、心よりお待ちしております。

 

ヨガ・フロー・クラスに「参加する」!

 ※「ヨガクラス希望」とご予約下さい。

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/