どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

新年から「硬い体」を抜け出す3ステップ! 「体を柔らかくする1年」に!~その1

f:id:kogumaya:20151228184705j:plain

 

「硬い体を柔らかくする」1年の始め方

今年2015年は、「体を柔らかくする」技を発見した1年でした。

 

そして、「体が硬い」ことに悩んでいる人が、こんなにも多いのに、

解決してない人の方が多いことにも気付いた1年でした。

 

私自身、1年前は、本当に体も硬くて、

ヨガ・ポーズもほとんど知らなかったのですが、

「ヨガ・チャレンジ」を始めて、この1年で、写真のような1週間を

過ごすようになりました。

 

たった1年で、こういう毎日に変化できます!

 

「体を柔らかくすること」は、実は、そんなに難しくありません!

 

ぜひ、私がここまで来た方法で、

あなたも「体を柔らかくする1年」を始めてみませんか?

 

すっごくシンプルです!

 

そして、体が柔らかくなると、世界が変わります!

 

「体を柔らかくする1年」の始め方~ステップ1

「お気に入りのヨガ・ポーズ」を1つ見つける!

 

ヨガ・ポーズは、ネット上に、沢山の写真が上がってますし、

色々探してみて下さい。

 

下記ページでも、ポーズ一覧が見れます。

http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/pose-list-summary.html

 

そして、これ1つで良いので、今日から始めてみて下さい!

 

私も、ここから始まりました!

私が選んだのは、「ダンサー・ポーズ」です!

簡単なポーズでも、今すぐには出来そうにないポーズでも、

何でも良いです。

 

「やってみたい!」という「ひらめき」があるポーズが良いですね!

 

選ぶのに困ったら、「立ちポーズ」から選ぶと良いです。

これなら、場所を問わず、いつでも、どこでもやりやすいです。

 

という訳で、「お気に入りのポーズ」探しを今からどうぞ!

 

そして、この1ポーズだけでいいので、毎日やってみて下さい。

 

これが

「体を柔らかくする1年」の初めの1歩です!!

 

◆関連記事◆

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com