
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」、1月は「英雄のポーズ3」を目指す!

https://www.instagram.com/p/BAJIlJXnOIw/

「片足立ちポーズ」は、体を柔らかくする早道!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

新年最初は、このポーズから始めます!

 

この「英雄のポーズ3」を今月、毎日やりましょう!

 

このポーズ、体の硬い人や、ヨガ初めての方にとっては、

実は、かなり難しいポーズです。

 

私にとっても、苦手なポーズでした。

ですが、「美脚のヨガ・フロー」月間で毎日やったところ、

好きなポーズに転換しました!

 

という訳で、一見簡単なポーズをやるより、

ややチャレンジなポーズでも、毎日やってみると、

印象が変わります!

 

片足立ちは、最初ぐらつくし、ヒザが伸びないし、

全くできないところから始まると思います。

 

でも、この体へのインパクトが、

これから「体を柔らかくしていこう!」という「意欲」に火が点きます!

 

毎月、あえて、ちょっと難しいポーズを「ゴール・ポーズ」

として選んでいるのは、長年、体の硬かった人が、

「短期間」で体を柔らかくするためです。

 

コツを捉えていけば、意外と早く出来るようになりますよ! 

 

「英雄のポーズ3」は股関節を柔らかくしたい方には、

お勧めのポーズ。ぜひ、トライしましょう!

 

「英雄のポーズ3」のやり方

今月目指すポーズは、「英雄のポーズ3」(Warrior III)です。

 

体を柔らかくするのに、片足立ちポーズは、

やっておくと、上手く出来なくても、体は柔らかくなるのです。

 

片足立ちポーズのような「バランス系」ポーズは、

「不安定な姿勢」をとって、全身を目覚めさせるのが目的です。

 

という訳で、安心して、トライしてみて下さいね!

 

「英雄のポーズ3」のやり方は、

 

1)片足立ちになる方の足を前にして、前後に脚を開き、

  両手を真上に上げます。

  (英雄のポーズ1の形です!)

 

2)そのまま、前の脚に体を乗せ、床と水平になるように体を倒します。

 

3)息を吸いながら、後ろの足を床から離していきます。

  全身がまっすぐになる位置まで、足を上げます。

 

4)片足立ちしている脚は、ヒザが曲がらないようにして、

  このポーズをキープします。

 

このコツも、片足立ちになる足裏で、しっかり床を押しておくこと、

体を支えるのに、しっかり腹筋を使うことです。

 

ぐらついても、上手くいかなくても、

体にとって良い刺激が入ればOKですので、

ぜひとも1日1回はやってみましょう!

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

まずは、立ち脚のヒザが曲がらないようにすること!

そして、後ろに上げる脚は、脚の付け根から上げること!

腹筋をしっかり使って、横に倒した体をまっすぐにキープすること!

 

1つずつ試していって、1ヶ月のうちに、

全てが出来るようになれば、OKです!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・クラス」へ

今回も、私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・クラス」を開催します!

 

今月の開催日程は、

土曜14時~、日曜午前11時~です。

いずれも少人数制50分(3,000円)です。

※ 9日、10日、11日は、11時~、16時~の時間で、

 スペシャルヨガ講座あり!

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

同内容で個人レッスン(30分)も可能です。

 

こちらも、ご自分のペースで進められるので、

体の硬い方には人気ですね!

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・クラス」です!

 

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・フロー・クラスに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/