どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

30代、40代からでも、「体を柔らかくする1年」を楽しく始めるために

https://www.instagram.com/p/BAMz3AZHOI_/

「体を柔らかくする1年」は、「お気に入りのポーズ」から!

30代、40代からでも、「毎日ヨガ」で、

「硬い体」から抜け出すことができます!

 

年末に、今度こそ(!)「体を柔らかくする1年」を始めるための3ステップ、

その1、その2までをご紹介しました。 

 

今年は「体を柔らかくしたい!」と決意された方は、

ステップその1、その2とも、やってみましたでしょうか?

 

両方とも大事ですが、特に「その1」は絶対にやりましょう!!

 

数あるポーズの中から、好きなものを見つけるのは、

ただインスピレーションに従えばいいと思います。

 

今すぐ出来なくても良いのです。

「コレだ!」というものがあったら、迷わずそれにしましょう!

 

因みに、私のやってみたいポーズを上の写真にまとめてみました。

本当は、もっと沢山ありますが!

 

去年は「ダンサー・ポーズ」に明け暮れたので、

今年励む第2のダンサー・ポーズとなるものを私も決めました!

 

今年は「バード・オブ・パラダイス」(右端の列の真ん中のポーズ)に

明け暮れたいと思います!

 

本当は、9ポーズど真ん中のポーズが憧れなんですが、

いつでも、どこでもやるのには「立ちポーズ」が良いですね。

 

という訳で、私のこの1年「バード・オブ・パラダイス」を

美しく仕上げていく毎日にします!

 

ぜひ、あなたも、毎日やる「お気に入りのポーズ」を

探して、1日も早く、それを始めましょう。

 

上達を見るために、初めてのポーズを

写真に残しておくことをお勧めします!

 

もし、上の写真では難関過ぎる!と思ったら、

一応、私の去年の「傑作集」からも、探してみて下さい!

          ↓

f:id:kogumaya:20160107014848j:plain

去年、「体を柔らかくする1年」を決意した私が、

たどり着いたポーズです!

 

体の硬い人でも、私の方法で「毎日ヨガ」を続けるなら、

この程度のポーズなら、とれるようになります!

 

「毎日」続けられる人は、全体の何%?

「体を柔らかくする」には、念じても、

祈るだけでも、なかなか叶いません。

 

とにかく、「1日1ポーズ」から、

「体を柔らかくする毎日」を始めることです!

 

ある調査で、毎日、体のために何かをしている人が、

全体のどれぐらいの割合かを調査したところ、

何と「10%」だったそうです。

 

つまり、それだけ、「毎日」続けることは、

難しいということですね!!

 

でも、もし「毎日」できてしまったのなら、

それだけで、ものすごい成果が出るハズです!!

 

この10%の人しか出来ないことをやり遂げるには、

やっぱり、楽しくなければ続きません。

 

どうせやるなら、やってみたいポーズを目差そうではありませんか!

 

辛くて悲壮感に溢れるより、

好きなポーズなら、ワクワクしてきませんか?

 

どうか、もし「ヨガで体を柔らかくしたい!」と決めたなら、

お好きなポーズを1つ選ぶところから、始めてみて下さいね。

 

ステップその3で、「体を柔らかくする1年」が前進する!

さて、「体を柔らかくする1年」を始める3ステップの、

その3がまだでした。

 

その3は、「お気に入りのポーズ」が出来るようになるための

秘策と共に、後ほどアップします!

 

それまでに、ぜひ、「お気に入りのポーズ」を探したり、

又は「今月のヨガ・フロー」のポーズを試していて下さいね!

 

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/